そうだったのか。 | のほほん生活

のほほん生活

発達障害児の一人息子と夫婦の3人家族です。
主に子育てのことを書いています。宜しくお願い致します。

↓続きになります。


金曜日、メイバランス飲んで学校🏫へ行った子供。

朝の状態では、調子悪いと学校行きたくなさそうな様子。

お迎えの連絡来るかもと不安な私。💦


その後、学校からの連絡もなく

下校時間になって帰ってきました。


本人から話を聞くと

…また、給食時間気分悪いと保健室に行ったらしい。😞💦

保健室の先生に「勉強わからない」ぐすんと泣いて話したそうです。


…そうだったのか、

キツかったんだね。えーん




↑子供が療育手帳非該当になった話。


…私、期待しちゃったの。ショボーン

手帳はずれたから、普通の子みたいになれる

そんな未来に近づけたんじゃないかって。

通常学級に転籍して

進学してみたいな。

時々、普通学級に移っても大丈夫?とか聞いたこともある。

「無理。」と言ってたよ。


結局、この子は知的にもギリギリ崖っぷち。

何を聞かれてるかも細かく説明しなきゃわかんない。

普通の子はわかるのに

うちの子はわからない。


IQにこだわってたけど

同じ値の発達障がいない子と

うちの子は違うの。

言い方悪いけど全く別物なの…ショボーン



子供と先生で週明け相談して

支援級で勉強する科目、時間を決めることになりました。