子供心配事。 | のほほん生活

のほほん生活

発達障害児の一人息子と夫婦の3人家族です。
主に子育てのことを書いています。宜しくお願い致します。

低身長気味で

伸びが悪くなってきた子供。

加えて低体重。

更なる食事量減少、体調不良。

↓(前回の話)

その後の話です。


さて、地元の大きい病院に行ってきました!

初診は時間かかるし疲れちゃうので、

学校🏫はお休みしました。


物心ついてから

はじめての採血、レントゲンなのでパニック🌀😱にならないか

不安でしたが、

何事もなく無事検査終了。(*´-`)


身長より、体重があまり増えてないのが問題とのことで

栄養指導を受けて2ヶ月後に再診となりました。


偏食、食事量少ない、痩せてるとは昔から思ってたけど

昔以上にまずいらしい。

先生のお話だと食事量、栄養素とれてないから

身長の方に回らない感じになってるようです。💦

栄養指導では

ドラッグストアで売ってる

栄養補助食のドリンクタイプ勧められました。


試供品でいただいた🍌味は、本人OKだったので

多めに🍌買って

飽きるので他の味もためしに買ってみました。

🍌、🍓、ヨーグルト味を飲んでみたけど

🍌以外はお気に召さない様子。

珈琲と🍑飲んでないから試してみよう。


学校🏫での給食は、食べれない気がするとかで

最近は少量しか食べれてません。💦


進級してから

よく3年はよかったと言ってるので

メンタル的な問題もあると思います。

勉強も難しくなってきただろうし

殆ど6時間授業で

クラスも担任もかわったので…


1年に1度の療相の受診も早めにみてもらって

病院や🏫と相談しながら

負担減らして無理なくやっていけたらと

思います。


白か黒しかないと思いやすいので

一度思いこむと

片寄った間違った考えにとらえられやすい。


...そこが、怖い。