「見上げてごらん夜の星を」ソロウクレレリベンジ⭐︎ブロ友祭り | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!

 

 

 

今年の2月に投稿した

「見上げてごらん夜の星を」…

 

 

 

1ページしかないのに

なかなか暗譜できない、

一部、指の動きがついていけないなど

苦戦しましたが

先日やっと最後まで

暗譜して弾くことができました!

 

 

 

 

せっかくの天の川祭り🌌

星空の曲なので参加させてください⭐︎

 

スカジーさんいつもありがとうございます☆彡

 

 

※音量注意

 


 

でも思い出し思い出し次は何だったかなって

弾いてたら、けっこう力が入ってしまい

歌うように…

だったら前回の方が雰囲気あるかも…




1弦1フレットを中指で押さえて弾いたあと

すぐに3232(1弦側から)に

移動できなかったけど

いつの間にか

スッと移動できるようになってました!




もしかしたら

七夕のお願いが叶ったのかもしれません🎋




あとは

歌うように弾けるように

何も考えなくても

勝手に指が動いてくれたらなぁ…




でも何はともあれ

暗譜できてすごく嬉しいです♫




こうやって

一つずつ一つずつ

サササッと弾ける曲を増やしていきたいです。




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





今日はとんでもな暑さで

朝からねこ達もグデ〜っとなってます。





暑さで可愛い顔なんてしてられないったら!


ブサ顔万歳!!



皆さま熱中症にはお気をつけてクローバー





今回の見上げてごらん夜の星を