親指弾き限界 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




先日夫に言われた言葉で

全てのやる気を失って

昨日は

モヤモヤウダウダ過ごしてました笑




でもこんな気持ちに

負けるもんかグー




やる気はなくても

楽器の音を聞くと少し気持ちが落ち着くので




ちょこちょことウクレレホイホイ。




最近やっと

「雨にぬれても」と

「見上げてごらん夜の星を」が!

暗譜できたのです!!


弾けるかどうかは置いといてね。




暗譜できると数分でも

ウクレレをパッと手に取って練習できるので

便利♫



なのですが

今練習している「雨にぬれても」は

お手本動画で、富永さんはピックを使って

弾いていて、

親指弾きのようにダウンだけではなく

アップでも音を出しているのです。




全部親指弾きだと音がズレて

ちょっと変かなと思う部分もあって、

それじゃあ私も

ピックで真似してみようかのと


初心者セットに付いていたピックが

どこかにあったはずだと

バッグのポケットをゴソゴソ。




あったーキラキラ



が、



私はやっぱり無理でした。



爆即で諦めました笑




それじゃあどうする?

ってなったら

やっぱり人差し指や中指も使うしかない。




正しい動きとかはわからないけど

とりあえずやってみたら

なんとなくできる気がしました。



…なんとなく。



ちゃんとできるかはわからないけど

しばらくは

人差し指と中指も駆り出して

練習していきたいと思います。




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。




練習中の雨にぬれても