ウクレレ弦交換今度はチョコレート色 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

 

 

2月に入り

ずっと気になっていた弦の交換をしました。

 

 

 

 

前回の記事です↓

 

 

 

今回はブラウンの方

 

 

 

 

昨日灯油を買いにイオンに行ったら

美味しそうな可愛い

チョコレートを発見してしまって

つい買ってしまった!!

 

 

 

 

ので

チョコレート色の弦と一緒に

 

忍び寄る猫

 

 

 

何かわかりませんが

チョコレート色と思うと

ちょっとワクワクします♫

 

 

 

 

指板が黒色なので

おかしなことにならないか

ちょっと心配だったけど…

 

 

↑左の方の傷は猫にやられました

 

 

 

 

そんなにわからない。

 

 

 

のは良かったけど、

チョコレート感はない!

ガーン!!

 

 

 

昔、同じ弦を

音痴のコンサートさんの方に

使ったことがあるのだけど

そちらは、全体的にブラウンなので

よく似合っていました。

 

 

 

 

私の演奏では参考にならないかもですが

音はこんな感じです。

 

※音量注意

 

 

 

となりのトトロを

同じワースの弦の

クリアとブラウンで交互にしてみました。

(編集ガタガタで見にくかったらすみません)

 

 

 

クリアより、押さえやすい感じがします。

音はクリアの方がハッキリしているかも。

ブラウンは柔らかくなったような…

 

 

 

 

でも、クリアの方は劣化して

硬くなっているのかもなので

よくわかりません。

 

 

 

 

今練習中の「ハバネラ」には

変えない方がよかったかな…

 

 

 

 

でもこっちの方が

押さえやすいから

突破できたりして…

 

 

 

 

なんて期待して

しばらくはこのチョコレート色の弦を

楽しみたいです♫

 

 

 

あ!

弦交換したら、

例の2、3、4弦のハーモニクスの

成功率が上がりました!!

 

 

 

 

やったー!!

 

 

 

いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。

 

 

 

 

今回の弦です

 

 

 

 

となりのトトロ

 

 

 

 

ハバネラ練習中です