うる星やつらより「ラムのラブソング」をソロウクレレで⭐︎ブロ友祭り | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 


 

今日は立春!!

九星気学や四柱推命などでは

今日から新しい年になります。





ででで、

2月のブロ友祭りに投稿しようと

少し前から練習していました。




「ラムのラブソング」




うる星やつらで「星」

ラブソングで「愛」

節分で鬼をイメージして

本当は昨日投稿したかったけど

全然上手くいかず…





今日も上手くはいっていないのですが…

音もちゃんと出ていないところもちらほら…





でも楽しいから投稿しちゃいました笑

のんびりバージョンで♫



 

※音量注意

 

 

参考にした動画は

指全部を使って演奏していて

私には弾けなかったので

親指で弾けるバージョンになおして

いろいろ省いたりして変えてみました。




⭐︎参考動画はこちら

こんなに速くは弾けない!!




これ練習しだしてから
この歌が頭から離れなくて
猫達の名前を入れたりして
最近いつもフンフン歌っています笑




猫も新猫も

好き好き言っていたので

とっても懐かれました笑





いつか
親指以外の指も使う弾き方も
挑戦してみたいなぁ




スカジーさんいつもありがとうございます⭐︎

 



いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




ハバネラ練習中