気分転換にウクレレ弦交換 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

 

 

昨日のオンラインでの

スマホの料金プラン変更が

複雑過ぎて訳がわからず

イライラピークで

無気力症候群になったのですが

 

 

 

 

そうだ!

こんな時は何か新しいことをしよう♫

と、ウクレレの弦交換をしました。

(夕飯は簡単メニューだったけど無事に作れました)

 

 

 

 

ジャーン!!

 

 

 

ロメロのウクレレに

試してみたかったワースの弦♫

 

 

 

 

クリアとブラウン

迷い過ぎて決めれなかったから

とりあえずどちらも買ってみました。

 

 

 

 

ブロ友さんにブラウンの方が柔めと

教えていただいたので

今回は、硬めを試してみたくて

クリアの方を張ってみました。

 

 

 

 

クリアはこっちニャ

 

 

 

ちょっとわかりにくいけど

若干太め。

 

 

上がワースのフロロカーボンで

したがマーチンのポリガット弦

 

 

 

 

ソプラノなら余裕で

二回分とれます。

 

 

 

 

コンサートサイズでも

ギリギリ頑張ったら

二回分いけそう。

 

 

 

 

 

密かに練習を楽しんでいた

「風の谷のナウシカ」弾いてみました。

 

 

 

※音量注意

 

 綺麗な音は出せていません(泣)

 

指がめっちゃ痛いです。

 

 

 

ウクレレに張る前は

柔い弦かなと思ったけど

実際弾いてみると

やっぱり太くて硬い感じが弾きにくい。

(以前投稿したパイプラインは

この弦では弾けない)

 

 

 

 

グラファイトグレイポリガット弦が

とても押さえやすかったので

余計にそう感じるのかもですが…

 

 

 

 

でも私も成長しました!

以前より確実に音が出るようになってて

押さえるのは少しきついけど

弾けなくはない。

 

 

 

 

何より音が好き♡

 

 

 

コロンとした音になって

今練習している冬祭り用の曲に

すごく合っている気がします。

 

 

 

 

指をもっとムッキムキに鍛えたら

押さえやすくなるかな?笑

 

 

 

 

ブラウンの方も早く試してみたいけど

しばらくはクリアの方で

がんばってみます♫

 

 

 

外した後のグレー弦は猫のおもちゃ👽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。

 

 

 

 

 

 

今回使った弦

 

 

 

 

 

ブラウン

 

 

 

 

グラファイトグレイポリガット弦
ソプラノ用

 

 

 

 

今回の風の谷のナウシカ