冬祭り♫「白い恋人達」ソロウクレレと… | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

 

 

冬祭り用で「白い恋人達」を

練習していたのですが…

ちょっと自分でハードルを上げすぎて

自爆してしまいました笑

 

 

 

 

スカジーさんがリストを作ってくれました♫

 

 

まず弦を変えたので

音は好きだけど、やっぱり押さえ辛い。

(言い訳)

今まで出来ていた部分が再び

ポコポコ鳴ったり、ビーンってなったり(泣)





そしてまた歯を食いしばって演奏を…





でも今週に入ったら動画を投稿しようと

自分の中で決めていたので

昨日挑戦してみました。




※音量注意

 

 

止まりそうになったり間違えたりしたけど

踏ん張って弾き切りました笑

好きな音で演奏できたのは嬉しいです♫

 


☆参考動画はこちら

 

 



で、

もう一つの問題。





「白い恋人達」をやってみようと

決めた時に、参考動画を見たのですが

イントロが無くて、ちょっと残念。





これにイントロがあったら

もっと良いなと思って

最初、ウクレレで頑張ってみたのですが

なかなか良い感じにならなくて…





それじゃあ、ピアノで挑戦してみよう!


あ!


なら、伴奏もつけたらもっと楽しそう♫


って、軽〜く考えてたら





すっごく!大変でした笑





だってピアノのコード弾きって

最近やっと

ちょっと解るようになっただけで

やったことないんだもん。





さらにそれに

不完全なソロウクレレを合わせる。





うん

難し過ぎ!!




伴奏に合わせるのに必死で

焦りまくって、

音なんて気にしてられん!!

ピアノどんどん速くなるし…




てことで

私の汗と涙の焦り演奏を

お時間ありましたら

見てみてやってください。




※音量注意

 

 


自分に合わせるのも難しいのに

他人と合わせるのって、

きっともっと難しいよね。





みんなすごいなぁ。




もっと

余裕がある演奏がしたいです。




練習がんばろ〜





動画撮ってたら

猫先生が回転しながら入ってきました笑









譜面を隠すいたずらをされました



お茶目な猫先生。




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます♪

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




オクラホマミキサー練習中



今回ハードルを上げた弦