Fdimが押さえれるようになっていたので「晴れた日に…」を一人合奏してみた | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 

以前「Fdim」のコードが

パッと押さえられないと

記事にしたことがあるのですが…



 

 

 

 

 

ジャカソロを練習していたら

そんなスパルタ鬼コードが

当たり前に出てくるので

なんと!いつに間にか

押さえられるようになっていました。

 

 

 

 

 

嬉しくって嬉しくって

ずっとやってみたかった

「晴れた日に…」の一人合奏…

簡単な弾き方しかできませんが

挑戦してみました!!

(相変わらず綺麗な演奏ではありません…)

 

 

 

 

 

最後がどうしても合わなかったので

編集で他の撮影したものをくっつけました。

それでも合っていない(泣)

のですが、お時間ある時に見てやって下さい。

 

 

 

 

※音量注意

 

 長いので2回目のリピートは省きました


 

 

本当は伴奏にアルペジオとかも入れたいのだけど

いい感じにできないので

ずっとジャカジャカしました笑

 

 

 

 

 

一人合奏でも

合わせなきゃと思うと焦ってしまい

どんどん弾けなくなってしまいました。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

 

めっちゃ楽しー!!

 

 

 

 

下手くそでも

合っていなくても

楽しいのです♫

 

 

 

 

また何かできそうなものを探して

密かに練習したいと思います。

自己満ですが…笑

 

 

 

 

いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。

 

 

 

 

ソロウクレレ練習中です




今回の「晴れた日に...」



リベルタンゴ練習中