メイクブラシでウクレレのホコリ取りをする | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





いつもブロ友さん達に

ウクレレの便利グッズや

素敵情報を教えていただいてて、

私も何かお返しできたらなぁって

考えていました。





それで数日前100均に行った時、

これ良いやん♫って思った物が

あったので紹介させてください。






ジャーン!!







ただのメイクブラシです笑





でもメイク用に使わずに

ウクレレのホコリ取り用に使うのに

いいなと思って買いました。





以前車の掃除用のブラシの記事を

書いた時に






ウクレレのホコリ取り用に

もう少し柔らかいのが欲しいなって

思っていたのですが

なかなか買う気になれませんでした。





↓こういうの




それで頭の片隅に入れつつ

日々を過ごしていたのですが

100均でメイクブラシの前を通った時に

パッと手に取ってしまいました。





200円だったけど

キャップができるので

ウクレレバッグに入れておけるし

毛先が寝癖みたいに

ならないので便利です。



しまった!

ハンドクリーム塗って撮影すればよかった…

手が乾燥でガビガビシワシワ笑




いつもクロスで拭いてたから

細かいところがとれなくて嫌だったので

今回ちょっとスッキリしました。





もちろんメイク用には

別のブラシを使ってます。

こちらも200円です笑

安いけど、普通に使えます。





気が向いたら

探してみてください♫





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!

励みになります。







リベルタンゴ練習中



パイプライン練習中



コーヒールンバ練習中