Aグループ 


 左            右
   堀           生駒
 相楽  北野(山崎)   生田   星野
絢音 寺田 新内    西野 白石 飛鳥  

 

Aグループ (天使 天女)・・・山崎 井上 樋口

 

まずステージ左サイドの堀をセンターとする一段にスポットライトが当たり曲が始まる。途中から右サイドにも彩光を変えたスポットライトが当たりはじめ左右でシンクロしたパフォーマンスを見せる。二つのグループの両端をよく見ると天使と天女に扮したメンバーが独立したダンスを踊っている。最大の見せ場は中間部・・・インテルメッツォとして曲想が全く異なるものが流れる中フォーメーションが変わり、左右両グループが合体。三列目の中央に位置した生駒が最大限目立つ動きで魅せる。曲が再びシンクロニシティのメインのものに戻るとその前列三人に変化した集合フォーメーションで前半とは違うダンスを踊る。見せ場は最後にもう一度。転調してスローバラードっぽい収束部が流れる中、最初のフォーメーションに戻り、堀、生駒それぞれに天使、天女が駆け寄りキスをして終わる。
衣装は天使 天女を除く全員がメンズスーツ。リリース後一定期間経過したらメンズスーツ組とレディス(姫)組と衣装を変え(若干ポジション変更して)、できるだけペアになるように配慮して振り付けも大幅変更してペアダンス大会のような雰囲気を出すようにする。

 

Aグループ 集合隊列(前列北野欠場・山崎代行の場合は三列目6人)


     相楽 堀 北野(山崎)     
    西野 生田 星野 白石 飛鳥       
 井上 絢音 寺田 生駒 新内  山崎 樋口  

 


Bグループ
   与田           衛藤
 山下   久保      若月  桜井
阪口 中村 理々杏    秋元 松村 高山  

 

Bグループ (天使 天女)・・・純菜 かりん   

 

  

Cグループ
   渡辺            大園  
 佐々木  川後       向井   梅澤       
 和田 優里 ちはる    佐藤 岩本 吉田  
   
Cグループ (天使 天女)・・・中田 能條    

 

 

今回の20thにはアンダーメンバーは存在しない。一応AグループがメインとはなるがB、Cグループも個別に活動することもある。外仕事や体調不良などにより欠員が生じる場合は同ポジションの者が別グループから入り、代行する。予定が被っていてそれができない時は天使 天女ポジションの者が入る。その際、ラストの駆け寄りキスをするシーンは三列目の者が天使 天女スカーフを被って代行する。

 

全員がそれぞれ重要な役割があり、たとえ三列目であったも小グループ五人のため個々が目立つ。天使 天女ポジションは左右のグループの統一的なシンクロニシティの動きにとらわれずに自由裁量で個性的なパフォーマンスができる。三グループ化されたことにより活動範囲が広がり、同時間帯複数放送局への出演も可能になる。札幌で現地イベントへ出演する組、東京でTV出演する組、福岡で曲目宣伝をしながら複数のラジオ・TV局を巡回出演する組とか幅広い活動が可能になる。

 

一応、選抜orアンダーの位置付けとしては前曲19thのままとする。
3月いっぱいで卒業する川村はこの20thには基本的には参加しないが、契約期間内はどこかのグループへ天使 天女ポジションで飛び入り出演することもある。また、グループ外のゲストが天使 天女ポジションでコラボレーションすることもある。

 

 

 

 

色付きの壮大な夢を見ました。センター 堀。北野復帰で相楽と共に脇を固める。
生駒もセンター。生生星が輝き、西野、白石、飛鳥を従える。グループ初の全員選抜扱い。Bセンター与田、Cセンター渡辺も大活躍。