スミレとぉちゃんの楽描きメッセージ

毎日、楽描きの絵日記を描いています!皆さんがすこしでも、ほっこりして
幸せを感じてくれたらとってもうれしいです!

NEW !
テーマ:
{EFA763E1-1D1A-40E0-873D-4B3E6A7B3904}

今日の楽描きは
落書きらしいラクガキ?です。爆

「みんな違ってみんないい!」という
ちょっとパクリも入っていますが

昨日、恒例の小倉南区のメリリの
「だべりば会」に参加して
つくづく感じたことを
楽描きしてみました!

性格も、年の差も、
生まれも、育ちも、職業も

違い過ぎる仲間が集まると
ホントに楽しいんですよね!

だべって楽しむ「だべり場」ですが
美味しい料理を山ほど作ってくれるリンダさん(林田)が参加すると
ほとんど「食べリ場」と
化してしまいましたけれど!笑

{A0FA402B-AF91-4C6B-8425-0E6B4B95E88A}

これがホントに美味しんですよっ!(^O^)

もう病みつきでっす!爆

歳も、性格も、かけ離れた
異次元同士の仲間たちですが

その話が合わないところが
またまた面白く、ツッコミ満載!
笑い涙が止まらないほどでした!

美味しさ、楽しさと
若さのエネルギーを
たらふくいただいてきましたよ。(^ν^)

最近の「だべり場」は大人気過ぎて
キャンセル待ちが出るほどですので
参加したい方はお早めに!笑

{2197D2FE-D7FC-4A56-8260-56682DA06412}


私に、あなたに
違いを楽しむ幸せあれ!









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{6CB13AFD-2433-4FEB-8C5E-9B618B7206A3}

昨日は十数年ぶりに
高校の生物部OB会に参加してきました!

同窓会や同期会にはよく参加してるのですが
私が仕事で落ち込んで以来
参加していませんでした!

そのことを覚えていてくれて
心配してくれていた先輩がいて
つい泣きそうになりましたよ。

ただ、お土産として持参した
昆虫や花のハガキは
想像以上にウケなかったですけどね。泣

{75EA8517-C52D-40B7-B7E9-721E7E137A9A}


やはり老眼が多かったせいかな?笑

二次会の久しぶりのカラオケは
ほとんど蘇る青春でした。

懐かしソングばかり!

それしか歌えないかもですけどね。笑

しかし、若き日の友は
心を癒してくれる
一生の友には違いないようです!

来年の参加も強制されましたが
健康である限り、
皆んなと逢える日を
大事にしていこうと思います。

私に、あなたに
一生の友がいる幸せあれ!

{866EED7E-DA1B-4608-ADDC-44063FED164D}




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{851E3F1E-990B-475D-967B-D86AAD97166C}

今日の楽描きは
昔のタッチに戻った感じです。爆

やっぱり、描きやすいなぁ!笑

昨日は大好きな人
「博多の歴女、妃登美さん」を
応援するブログを描いてましたら
不思議にエネルギーが湧いてきて
元気になってきましたよ。笑

自分を応援することよりも
誰かを応援する方が
神様からたくさんのエネルギーを
いただけるみたいですね。笑

命は自分のものではありますが
大切な人のために使うほど
もっと強く輝いてくるのでしょう!

妃登美さんの受け売りですけど
日本の偉人たちや、日本のために
散っていった若者の命や志は
時代を越えて受け継がれ
今も輝き続けていますよね。

私も、自分の命を、自分の個性を
自分ができることを一生
大切な人のために、誰かのために
使っていきたいと思う
今日この頃です!


私に、あなたに
誰かを応援していただく幸せあれ!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

{1A00737F-00DC-432D-9A70-72FD6E5AC25A}


今日は私の友達自慢です!


昨日、久しぶりに大好きな妃登美さんの

講演会に参加してきました。




毎年恒例のセミナー「日本の歴史に学ぶ会北九州」に

講演を頼まれたようです。




我が社でいつも私が担当して印刷している

チラシ、チケットなので

営業担当に整理券を工面させ、

会社を早退して参加してきました。笑




豪雨注意警報が出るくらいの雨でしたが、

600名の席がすべて埋まるほどの大盛況!!




ホントにビックになってしまって

一緒にたこ焼きを食べにいってた頃が

懐かしいですよ!笑




あれよあれよという間に

「博多に歴女」として、本を5冊も出して

全国の講演会にひっぱりだこ!




ホントにビッグになって、

気安く声がかけられなかったほど!泣




でも、ちゃんと覚えてくれてて

すごく大袈裟に喜んでくれましたよ。笑

{7C9BDCD2-709C-4A3C-83F8-BC9DDB9C2FA9}



私もつい、久々の再会に涙が出そうになりましたもん!




そして、講演会も

話し方もすごく上手になって、心がこもっていて



毎回違う日本の歴史上の人物の素敵なお話を聴くたびに

感動で知らずに涙が滲んでいました。



会場にはハンカチを手にしてる方も多かったですよ。

またファンが急増しそうです!



これからもずっと一生

陰ながら応援していきたいと思います!




楽描きメッセージは

昨夜の講演での彼女の素敵なダジャレの
アレンジです!


「恩を感じると、日本人としての心がオンになる」笑



どの本も歴史上の人物が大好きになる素敵な話が
てんこもりですので

ぜひ、歴史好きな方も、歴史が嫌いな方も

読んでみてくださいな!


{88A52CF9-BA6E-4B62-BB79-EBAD21D1A727}

{E4957BF9-C08D-4432-B75E-CB69857B505C}



私に、あなたに

日本が大好きになる幸せあれ!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6590FE0B-30CC-4A84-9976-81558878184C}

実は、メッチャスランプなんです!泣

二週間近く楽描きも仕事も
休んだせいかも知れませんが
スムーズに描けなくなってるんですね!泣


7年間よく殆ど毎日描いて来れたなと
とつくづく感じていますよ。爆

楽描きメッセージは自分にとって
すごく楽しいことでもありましたが

誰かのためにとか、
決めた目標だからとか

しっかり足かせやノルマや
義務みたいなものも
自分で作っていた気がします!爆

本当はもっと自由で楽しいことなのに
苦しくなるのは、
何かが違ってるのかもですね!

何が言いたいかと言いますと

これからは

もっといい加減な人

与えなくても嫌われない人

いえ、嫌われても平気な人

ただいるだけでいい人

ええかこっこしなくていい人

いい人じゃなくていい人

ドジで笑われる人

決めたことも実行できない人

ダメじゃんと言われもくじけない人

落ち込んでも次の日はケロっとしている人

アホとか馬鹿とか言われてもいい人


そんな人になって

これからの余生を

グダグダ、フラフラ

ニヤニヤしながら

ボケ老人のように

適当に

程よく

いい加減に

生きていこう

と決心しました!爆


ということで

これまで以上に

ダメとぉちゃん、

適当とぉちゃんを

バリバリ発揮していきますので


気まぐれにブログ更新してる時は

適当に覗きに来てくださいね。笑


私に、あなたに
自分で自分を縛らない幸せあれ!




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。