もう怖い ((( ;゚Д゚))) 通りこして笑う ① | 永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

2021年5月31日から虹の橋で待ってくれてる愛娘あんず。
ケガで3本足になって保護したげん、TNR中に首のケガで保護した茶塩、胸のケガで保護したしん。4にゃんこのお話を中心にしたブログです
最近はあんずからの指令で個人でひっそりTNRやニャン助けしてます

こんばんは⭐️


まだ場所によっては
雨が降り続いているところも
あるようですね☂️
強く降っている地方のみなさま
雨が上がっても
土砂災害や川の氾濫等
心配ですので
くれぐれもお気をつけください注意







突然ですが

何から伝えればいいのか
わからないまま
時は流れて音符

と小田和正さん状態の今の私チーン

私自身が
混乱気味なので💦
整理しながら
記録も兼ねて
お話していきたいと思います





ボラ現場がなくなり
土壇場で現場の子の
預り譲渡枠に2にゃん分
申し込んでみたのですが間に合わず💦
( これがこの後の流れを変えることにガーン )

走りすぎたのもあって
心身ともに
本当に疲れ果てていました💧





6月28日( 月 )から
仕事に戻り
しばらくマイペースで
のんびりしたいなと思っていました


6月30日( 水 )
あんず初めての月命日
同僚より
「くろたろうが足にケガしてる!」
と連絡が💦
( 何か感じた?ガーン )




くろたろうとは↓
大手自動車メーカーの工場内で
そこの従業員や
私の同僚からご飯をもらっていた子


私もその事は知っていました
黒ちゃんとか
くろたろうと呼ばれていた子です


私が最後に会ったのは
1年くらい前でしたが
毎日納品に行っている同僚からは
今もほぼ毎日来ているとは
以前から聞いていました


同僚にケガの場所や具合を聞いたところ

右の後ろ足にケガしてて
びっこひいていたよ!
ご飯は食べた!

ひどいケガなの?と聞くと
よく見えなかった!
との返事でした




7月1日( 木 )
どうにも気になったので
同僚に今日居たらケガの部分を
写真を撮って送って
と伝えました


そして送られてきたのが
こちらの写真
(遠目ですが右足にケガの部分が写っています)







それに加えて

ご飯をあげてたら従業員の方に
ご飯をあげないで!って怒られた!
明日からご飯あげれないや
くろたろう駆除されちゃうのかな
との文章が💧




ケガが深く見えたという同僚の話
2年以上餌やりしていて
突然だめと言われた事
( だめと言われる理由は分かります )

足も駆除もヤバイ💦と感じ
あの手この手を考えましたが
私のトンチンカンな頭では
どれも無理がありえーん




以前からお付き合いのある
蒲郡のフリマで
にゃんばかブースの横で出店されていた
この工場の地元で活動されている
『 えんねこ 』さん
F代表にLINEで

ケガと駆除の心配があり捕獲したいけど
やり方が分からないです
入場すら自由にできません
捕獲後はこちらで面倒みます
どうやったらいいか教えてください

と写真と共に相談💦




F代表 お母さん
どうなるか分からないけど
ちょっと待ってて!
とすぐにお返事くださいました✨


この工場
通常納品で入門許可を取ると
許可が下りるのに
1ヶ月位かかる事も多く
許可が取れたとしても
時間がかかるだろうな💧
と思っていました


ところがその日の夜🌃
許可がおりたから明日捕獲に入るよ!
とのお返事💦



F代表 お母さん
先方と捕獲の約束や
くろたろう君の行動時間まで
調査してくださいました

この早さ本当にビックリしたのと
細かい調査
交渉までしてくださり
ありがとうございましたおねがい





7月2日( 金 )
15時半からの予定でしたが
あいにく強い雨☔️
仕事で来られないF代表に代わり
3人のメンバーさんが
捕獲にあたってくれました
私も仕事が終わり次第向かう手順


仕事が終わり
工場へ向かっていた短時間だけ
雨が上がっていました🌈
この短時間の雨上がりを狙って
捕獲作戦が決行され
私は駐車場で待つだけでした
( また何か感じるガーン )




そして無事捕獲キラキラ





捕獲メンバーさんのうちの1人は
フリマで特賞だった
tamajirouさんベッドを当てた方でした
( ここにも何か感じるガーン )


この会社の窓口になってくださった
従業員の方にもご協力頂き
私の車に乗せて
その足で病院へ救急車


この時点で
私は傷の確認ができなかったのですが
傷を見たメンバーさんが
あまりいい感じじゃないね
やな感じの傷だと仰っていましたショボーン




(病院内でのくろたろう君)

大人しく見えるけど
シャーシャーで触れないです💧




足の治療
去勢手術
血液検査
エイズ・白血病検査
検便
駆虫
をお願いしそのまま入院となりました病院





②へ続く