幸せになーれ! | 永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

2021年5月31日から虹の橋で待ってくれてる愛娘あんず。
ケガで3本足になって保護したげん、TNR中に首のケガで保護した茶塩、胸のケガで保護したしん。4にゃんこのお話を中心にしたブログです
最近はあんずからの指令で個人でひっそりTNRやニャン助けしてます

こんばんは⭐️


各地で警報級の
大雨が降って
大きな被害が出ているようですが
みなさんのお住まいの地域は
大丈夫でしょうか💦







先日からみなさんに
ご協力を頂き
応援して頂いた
多頭飼育崩壊現場

6月26日(土)
所有権の問題で
ネコ達は私達現場ボラの手を離れ
静岡の団体さん
愛知県内の団体さんへと
行くことになりました





発生当初から
内情を詳しく知らない
私達現場ボラでも
ネコ達の行く先を巡り
人と人が争っていることは
感じていました




いろいろ
ある事ない事
書かれたり
言われたりしていますが
現場ボラは
みんな
ネコが好きで
ネコ達の幸せを願い
過ごしやすさを考え
毎日毎日お掃除やご飯当番
通院や物資運搬をしました


どこかの団体さんがお世話に
入るのではなく
主婦の方だったり
仕事が休みの日に来ていたり
ワンちゃん飼いの方だったり
個人のボラの集まりでした



ネコ達と話したり
ボラ同士で協力したり
お水をぶちまけてしまい
笑ったり✨
はじめましてでも
気さくで
いい仲間に出会えました🍀


ボラの人数も足りなくて
至らない点がいくつもあったと
思いますが
💩まみれになりながらも
みんな一生懸命だったし
ネコ達はフレンドリーで
現場は優しい空気でした


そこには愛がありました❤️






ご協力や応援してくださった
みなさんに
幸せへと旅立っていくネコ達を
お見せする事が
できなくなってしまった事
本当に残念で
申し訳なく思います

今までたくさんの
ご協力
応援をありがとうございました✨







7月3日までに
愛護センターにいる子達以外は
預りで出ていた子達を含め
そのほとんどが静岡へ行きました

空になったケージの片付けは
とても寂しかったです




見たくないものも
いっぱい見ましたし
悲しくなる時もあったし
ひどいなと思う事もありました
言いたい事も
書きたい事も
本当はたくさんたくさんあります


でもイチ個人ボラの私が
言ってしまうと
迷惑をかけてしまうかもだし
なにより
ネコ達をまた振り回す事に
なりかねませんので
やめておきます






↓現場写真ではありません
預り先での写真です
使うと怒られるかもだけど
使います











写真は本当に

ごく一部の子達ですが

こんな子達を

みなさんのお近くの譲渡会や

猫カフェで見かけたら

その子達は

過酷な運命や環境を

頑張って生き抜いてきた子達です


みんにゃみんにゃ

とってもいい子達ですお願い



どうか応援してあげてください

頑張ったねって

褒めてあげてください



私達現場ボラは

もう幸せを祈る事しかできません

今までの分も

いっぱい楽しいこと

嬉しいことを経験してほしいです








本当は募金や残った物資の行き先が

窓口から報告されてから

一緒に皆さんにご報告をと

思っていたのですが

預りから譲渡になった子の

医療がまだ済んでおらず

そちらはまだ時間がかかりそうです


ご報告が遅れてしまい

大変申し訳ありません🍀








今回

生まれてはじめて

あんなにたくさんのネコ達を

同時に見ました


でも

当たり前だけど

みんにゃそれぞれに違っていて

お世話しながらみんにゃに

癒されていました🍀

みんにゃ可愛かった❤️



彼らが居なかったら

私はきっとまだ笑えていなかったし

外にも出られなかったと思います




あんな環境でも

一生懸命生きる強さ

頑張っても消えてしまう儚さ

人を信じる純粋さ



本当にたくさんの

経験や勉強をさせてもらいました







みんにゃ

ありがとう!

遠くからだけど

幸せ祈ってるよ!


みんにゃみんにゃ幸せになーれ❗️キラキラ













病気と戦っているみんにゃ
病気と戦っている皆さんに
あんずと一緒に
特大の元気玉を送りますキラキラキラキラ
みんな元気になーれ!








最後までお読み頂き
ありがとうございました🍀