もう怖い ((( ;゚Д゚))) 通りこして笑う ② | 永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

2021年5月31日から虹の橋で待ってくれてる愛娘あんず。
ケガで3本足になって保護したげん、TNR中に首のケガで保護した茶塩、胸のケガで保護したしん。4にゃんこのお話を中心にしたブログです
最近はあんずからの指令で個人でひっそりTNRやニャン助けしてます

7月3日( 土 )
ケージを持っていないので
多頭の窓口に
ケージをお借りできないか?と聞くと
あんなに不足していた
ケージがたくさん空いてるから🆗
( また何か感じるガーン)


午後病院より電話

麻酔をして右足の状態を診ましたが
先の方がすでに壊死しています
骨や肉も出てしまっている状態で
残念ですが出来る治療は
断脚のみという事になってしまいますが
どうなさいますか?


『 断脚 』
そんな足で頑張って
ご飯をもらいに来てたんだ。。


足を残してやりたかった。。
でもこのまま壊死した足を残しても
敗血症の恐れがある


みんなで繋いだ命✨
断脚お願いしました


その日は去勢のみ
後日手術の前に連絡しますと
言われました






7月5日( 月 )
午後病院より電話

これから手術を行います

あんずにお願いしました
守ってよ!ってお願いしました


数時間後
出血も少なく無事に終わりました
3~4日入院して
様子を見て退院を決めましょう
ケアが不安ならもう少しこちらで
お預かりしてもいいですよ
とご報告🍀


仕事もあって
細かいケアをしてやれないし
傷口が開いたりして
また痛いのも可哀想だし
なにより触れないから
傷口が落ち着くまでは病院に
お願いしようと考えていました🏥





7月8日( 木 )
午前病院より電話

くろたろうちゃん
傷口の具合も落ち着いているし
食欲もあるので退院できますよ
今日の15時~17時の間に
お迎えに来れますか?

えー💦💦
仕事で6~7時間くらい家にいません💦
細かいケアできないけど💦
大丈夫ですか?💦

はい、傷口もキレイだし
食欲もあるし
そっとしておいてあげれば大丈夫ですOK

まだ数日は預けるつもりだったから
焦ったわ~笑い泣き



普段残業があると
言われたお迎えの時間に
間に合わないのに
たまたまこの日だけ
仕事が15時に終わる予定でした
( また何か感じてもう笑える笑い泣き )



病院にて手術の説明
断脚した足の写真を見ながら叫び叫び
傷は針金か固いゴムの様な物で
できたのではないか?
ぐるっと1周傷ができていました



病院でばったり
捕獲してくださった方とお会いしたのですが
あの日あの時間
雨が降り続いていたら
その日の捕獲は諦めていました
あの時間だけ雨がやんで
捕獲できて本当に良かったです
と言われました
(ほらやっぱり何か感じる笑い泣き)







血液検査
口腔内は異常なし




エイズ妖精 🧚✨
( 最初からダブルキャリアも覚悟していました )

サナダ虫🐛💦

推定4~5歳くらい

今の体重4キロ
3本足です


くろたろう改め
「 げん 」です爆笑
げんちゃん
げんくん
げんげんって呼んでください爆笑







この不信感いっぱいの
視線ねー笑い泣き




おとなしそうに見えますが
シャーフーで
全然触れません笑い泣き

目が合うだけで
怒っていらっしゃるので
今はまだそっとしています🍀

諭吉いっぱい使ったんだから
仲良くしてくれよー💦
ボーナスの時期で良かった(笑)
( ここも何か感じる笑い泣き )



栄養足りなくて赤毛です
食欲はモリモリあります✨
一昨日うちに来て
昨日までおトイレを1度もせず
心配しましたが
今日は朝からおちっこ
💩祭りです✨
大量にしました(笑)







まだあんずの49日も
迎えていませんさくらんぼ
早すぎるだろう
急ぎすぎてるだろう
と私自身も思っています
というより混乱していました


ですが
多頭からのこの流れと
ケガに駆除と聞いたらね💧
逆らえませんでした

絶対あんずが
何かしてるー滝汗
手加減してよと月命日に
お願いしたのにー💦💦


げんちゃん
あんずの弟として
今後ゆっくり寄り添っていけたら
と思っています!


不安だらけでスタートしました
分からないこと
勉強不足なこと
たくさんありますので
またアドバイス等頂けたら
嬉しく思います🍀

みなさん
よろしくお願いします!!



母と弟をよろしくお願いいたしますにゃんウインク




最後に
げんちゃん捕獲にあたり
迅速にお力添え頂いた
えんねこさん
会社の窓口担当の方
おかげでげんちゃん助かりました

本当にありがとうございました🍀

 









病気と戦っているみんにゃ
病気と戦っている皆さんに
あんずと一緒に
特大の元気玉を送りますキラキラキラキラ
みんな元気になーれ!








最後までお読み頂き
ありがとうございました🍀