【お土産】朝食にできる!?最近流行りの美味しいスイーツ | とあのグルメレポート

とあのグルメレポート

主に自分が食べておいしかったB級グルメのご紹介。たまに贅沢な一品も紹介しています。

普段何気なく購入しているお土産。

朝のニュースでの特集を見たり、

ネットで検索してみたりしますが、

実際みなさんは何を買っていますか?

 

→新世代!?朝食にできる美味しいスイーツのお土産

 

イタリアのお土産スイーツと言えば・・・?

タニタ食堂のデザート レモンチーズケーキが異次元級にうまい件

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

お土産を購入するときはまず、

渡す相手を想像しますよね?

 

・嫌いなものは何か?

・人数は何人か?

・賞味期限

・価格帯

・荷物にならないか

・渡すタイミング

・ちゃんとしているものかどうか

 

ですが、有名どころや相手から頼まれない限り、

食べ物のお土産を買うときに

”美味しいかどうか”

を考えることは少なくありませんか?

 

基本的にお土産というのは、礼儀や建前で購入することが多いです。

もちろん、相手に喜んでもらえれば嬉しいですが、

それよりも優先されるのは”気持ち”の部分なんですよね。

受け取った相手の言葉を思い出してみるとよくわかります。

「わざわざそんな~」、「えーいいのに!」、

「本当にありがとう、うちなんていいのに」、

「私に?もらっちゃっていいの?」

そして、渡すときのシチュエーションはお近づきの印であったり、

旅行や遠出をしたことで、職場の人や近所の人に配るということがほとんど。

”あなたのために買ってきました”

という事実が大事であり、中身はまた二の次なのです。

 

そうなってくると、いくらニュースやネットでよいと言われていても

手に取るお土産はいつも決まっていませんか?笑

 

ローソンで不動の人気を誇るスイーツとは?

このスイーツがNo.1!?プチプラなのに美味しい一押しスイーツ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ですが!

やはりいくら気持ちの部分が大事とは言え、

どうせなら、相手に喜んでほしいと思いませんか?

「見てみていい?」

と言われ、相手が手に取った瞬間

「え!?なにこれ?見たことない!」

と言われた時の達成感。

そしてそれを買ってきたという得意げな自分を想像してみてください。

 

【ホワイトデー】お返しにイチオシの●●●

【超人気店】まぐろ丼で有名な”清水港みなみ”に行ってみた!

 

そうすることでお土産を選ぶ時の時間はガラリと変わり、

楽しくなってくるはずです!

今日はそんな、相手に喜んでもらえるようなお土産に最適な、

最近流行りのスイーツのご紹介です。

 

→新世代!?朝食にできる美味しいスイーツのお土産

 

 

 

スイーツカフェ「なかじま園」何であんなに人気なのか調べてみた結果

※焼肉を控えている方は見てはいけません。食べたくなります

このチョコレート、知っていますか?

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村