岐阜に行ったら絶対欠かせない!絶品グルメ | とあのグルメレポート

とあのグルメレポート

主に自分が食べておいしかったB級グルメのご紹介。たまに贅沢な一品も紹介しています。

こんにちは。

今日は久しぶりにグルメらしい一品の紹介です笑。

ここのところ、ずっとスイーツの紹介でしたが、

スイーツの紹介ではありません。

 

イタリアのお土産スイーツと言えば・・・?

タニタ食堂のデザート レモンチーズケーキが異次元級にうまい件

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

まず場所。

今回ご紹介するのは、岐阜県の絶品グルメになります。

岐阜県は、都道府県の中でもかなり田舎で

少し湿度が高く、涼しいところになります。

ネット環境が整っている現代において、

どちらかというと、自然の方が多い地域です。

 

スイーツカフェ「なかじま園」何であんなに人気なのか調べてみた結果

※焼肉を控えている方は見てはいけません。食べたくなります

このチョコレート、知っていますか?

 

ですが!

その恩恵を受けたお魚、お肉、穀物や野菜はどれも美味しいものばかりです。

 

ローソンで不動の人気を誇るスイーツとは?

毎日食べても飽きない!?太らない!?美味しいプチプラデザート

 

そして、その美味しい食べ物の中でも

これだけは食べておきたい!

というものが実は2つあります。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

そのうちの一つを今日ご紹介させていただきますね。

→死ぬ前に一度は食べておきたい岐阜の絶品グルメとは?