おはようございますウインク


私のブロ友さんでいつも拝見しながらブログには共感させて頂いている全盲で車椅子 のぶの生活のひとコマさん


◆全盲で車椅子 のぶの生活のひとコマはこちらから


この方が、17日にウエイトリフティングの大会で京都に来られるとブログで拝見し


◆ウエイトリフティング大会の詳しくはこちらから


もしもご都合が合えば是非一度お会いしたい‼️と思い


私をいつもサポートしてくれるヘルパーさんに急な同行援護を無理を承知でお願いしたところ


ヘルパーさんはアルパカさんが会いたい人ならば、、と言う事で快く引き受けてくれたので、早速のぶとさちさんに連絡を入れ、お時間が合えばお会いしたい旨を伝えたところ


のぶとさちさんも快く引き受けて下さったので、昨日ウエイトリフティングの大会が終わった後、お会いして来ましたウインク


と言うのも、、


実は、以前にのぶとさちさんのブログでも書いていた


目が見えませんマーク


◆目が見えませんマークができるまでの詳しくはこちらから



こちらのマークを私も以前から使わせて頂いていて、私の目が見えませんマークを見たレジや対面での方がセルフレジを手伝ってくれたり、買い物カゴをサッカー台まで運んでくれたりとサポートして頂く機会が増え


とてもこの目が見えませんマークの効果を実感していたんです。


なので是非一度直接お会いしてお礼を伝えたいと思っていたんです照れ


ただ、昨日はとてもすごい人で目的のお店にも辿り着けなくてたまたま空いていたお店でお茶をしながら話したのですが


のぶさんもさちさんもとても素敵な優しい方で色んなお話ができましたウインク


私も使わさせて頂いている目が見えませんマーク


このマークを関西から発信して少しでも多くの方に使って頂きながらたくさんの方にも知って貰いたい


そんな思いでいます😊


この目が見えませんマーク、レジや対面の窓口の方にもこの目が見えませんマークはよく見えるようで


私などは買い物を終えてサッカー台で荷物を詰めている時にもマークを見かけた周りの方が声をかけてくれたり


電車やバスなどに乗っていても駅員さんや周りの方から声をかけていただく事が増えました!


使ってみたい方は是非全盲で車椅子 のぶの生活のひとコマさんまで連絡してみて下さいね♪


◆目が見えませんマークの種類とご依頼方法はこちらから