東京都知事選 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんにちは

 

ただいま、リセット待ちです。

今日はタイトル通り治療と関係ないです。

 

日本では昔から、

政治・宗教・野球の話しはご法度とし、

言い出しにくい風習がありませんか?

 

しかし、子供が生まれ育児・母業に疲れた時

どれだけ望んでがんばって出会えた子だったか

初心に返る為にブログを見返そうと思っているので

 

生まれて初めて政治に興味が持てた

2024年のこの想いも備忘録しておこうと思いました。

 

見返している時には

もっと良い時代になってたらいいなと願います

 

 

東京住んでないから

関係ないと思われるかもしれませんが

東京が変われば日本が変わるそうです。

 

私の未熟な政治観ですがw

よかったら覗いていってください。

 

 

今まで政治については

考えても意味ないし変わらない

 

お恥ずかしながら裏金問題とか利権とか

知ったところで何も変わらないし

そんなことでストレス感じたくないから

見て見ぬふりして諦めていました。

 

政治のニュースを見ていると

時代劇で越後屋が悪代官に賄賂を渡すシーンを

思い出してしまうのですが

それが今でも続いてるってことですよね

 

越後屋は自分で稼いだお金かもしれないけど

今の裏金は私たちの税金

 

でもその政治家を選んでるのは国民で・・・

 

このまま黙ってていいのか?と気付かせ

心に火をつけてくれたのが

都知事候補者 石丸伸二さんでした。

 

 

最近かじったばかりの私ほど

意識低い人はいないと思いますがw

興味ないから、忙しいからと

投票に行かないということが

現都知事にまた4年東京を託すことになるそうです。

 

 

知れば知るほど思うことはたくさんありますが

 

一番わかりやすく

 

大切な税金約58億円を使って

都庁のプロジェクションマッピングやって欲しくない

悪き政治屋をもう見たくない

 

 

だから都知事を変えたいです

 

 

私は都知事選に国政を持ち込まず

いかなる時も自分の口で答弁する誠実さがあり

がんじがらめで身動きが取れなくなっている

今の政治屋たちに立ち向かえる人が行う都政を見てみたい。

 

そして何より

 

これからを生きる子供達に

この状況を渡す訳にはいかない!

もっとマシな状態にして渡したい

 

この人生くらいなら賭けてやる

 

と自分の人生を賭ける覚悟で

熱く語る石丸伸二さんを推さずにはいられません。

 

 

誰を推して誰に4年間を託したいかは自由です

東京にお住まいの皆さんが

代表を選ぶことのできる権利を

1人でも多くの方が行使することが

未来の子供の為にできることの1つな気がします

 

 

公職選挙法で都知事選の話は

今日までしかできないようなので、

最後にブログにしてみました。

 

より良い未来になれ!!!

 

 

最後までご覧頂き

誠にありがとうございました。