〔PGT-A 31〕D43 Duo-Stim2と凍結結果 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

1週間前に採卵して2つ卵子が取れ

その際、左の卵巣に残した卵胞を

デュオスティムで狙うことになりました。

 

3日前は左12ミリだったので

HMGあすか225を2日間打ち

本日、卵胞チェックに行ってきました。

 

 

採卵で取れた2つの卵は

1つは顕微で変性してしまい培養終了

もう1つは体外で受精して

3日目7細胞グレード3から桑実胚までの成長は

前回の診察で確認しており

今日が凍結確認の日です。

診察予約は午後だったので、

その前にメールで結果がくるかと思いきや来ず

診察の時に結果を教えてもらいました。

 

 

まずは、内診から。

 

右、4ミリ

左、5ミリ

 

以上。

 

あれあれ?

12ミリは???

5ミリまで萎んだ??

 

絶望的な気持ちで診察を待ちました。

 

 

血液検査の結果

 

E2:87.0

LH:0.2

プロゲステロン:6.10

 

 

12ミリはどこへ行ったのか聞いたら

 

カルテには黄体の可能性がある

と残されていたらしく

 

おそらく黄体だったのでしょう

 

との事でした。

 

てっきり16ミリ位まで育ってて

月曜日採卵かな?なんて予想していたので

びっくりしましたがw

 

ということは、左からも新しい

卵胞が出てきたということで

これはこれで嬉しい。

 

次は4ミリと5ミリの成長を見守ります。

 

 

右の4ミリは注射を打ったにも関わらず

前回と大きさがほぼ変わっていなかったので

聞いてみたら

 

0.3ミリ大きくなってますw

 

と教えてくれました。

 

 

もう少し注射して

このまま育つか経過を見てみましょう

という事で

 

HMGあすか225から300に増量して

3日間分が処方されました。

 

 

 

そして、緊張の凍結結果です

 

結果、桑実胚で発育停止しました。

 

前回の採卵でも同じ所で止まってしまったので

桑実胚から胚盤胞になるパワーがない

どうしたものか。。。

 

詳細を見ると7日目まで待ってもらったが

力尽きたようです。

胚盤胞までの壁が高い・・・

1週間前の2個取れた喜びが虚しい

 

 

こんな時は原点回帰です

 

1ヶ月でも若いうちに

生まれてこれる受精卵を生み出すため

採卵だけをやりたくてやっている

 

目指すは胚盤胞ではなく

PGT-A検査済みの正常胚A

 

嫌でも終わりが来てしまうのだから

治療ができるのは幸せなこと

 

毎月、我が子との出会いを

ワクワクドキドキしながら待つなんて

誰でもできることではない経験

 

ってことで

落ち込んでる暇はありません

お腹の中の2つの卵胞を信じて

3日後に卵胞チェック行ってきます。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。