〔PGT-A 31〕D40 Duo-Stim1 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今周期は生理が来ないまま

4日前に採卵をして

2つの成熟卵が取れました。

 

その時、左の卵巣に残した

小さな卵胞をデュオスティムで狙えるか

採卵日から服薬なしで様子を見て

本日卵胞チェックに行ってきました。

 

ということで、最後の生理から

改めて確認すると今日はD40でした。

 

 

内診では

右に4ミリの新たな卵胞が確認できて

左は12ミリまで大きくなってました。

 

 

元の大きさの計測された記憶がないので

どれくらい大きくなったのかは不明ですが

今まで卵胞が変化がなくてデュオスティムを

諦めたこともあったので、

12ミリなら狙えるんじゃないかな??

と期待しながら待ちました。

 

そして一番大事なこと。

 

今日は、体外で正常受精できた受精卵のこと

聞けるかな・・・

凍結結果まであと4日だけど・・・

成長止まってるなら

聞きたくないしな・・・・

 

 

と悶々としながら待ちまました。

 

 

診察室に入って

先日は採卵ありがとうございました。

と伝えたら、

先生から受精卵の経過を教えてくれました。

 

まだ頑張って成長してくれており

昨日の段階で7核の グレード?3って言ってたかな?

初期胚を目指したことなくて曖昧ですが

 

少し遅いですかね?

 

と聞いたら

これは昨日なので今日はもっと進んでると

思いますよ、見てみましょうね。

 

と、タイムラプスの映像を見せてくれて

 

 

桑実胚になっていて、いい感じですね、

 

と言ってもらいました。

 

前も桑実胚まで成長してくれて

そこで止まってしまったので

グレードは期待できませんが

もう一踏ん張りを乗り越えてほしい。

 

 

 

本日の血液検査の結果

 

E2:134.5

LH:0.7

FSH:2.8

プロゲステロン:14.95

 

 

見た瞬間、E2出てて良いじゃん!

と継続できそうで安心しました。

以前、E2:0という数字を見たのでw

 

 

先生からもデュオへのgoをもらえて

薬が処方されました。

 

明日と明後日

HMGあすか225を2日間打って

3/1卵胞チェックです。

 

その日は凍結結果の日なので

すぐに詳細が聞けるのはありがたいな

 

HMGあすかは注射の跡が痒くて腫れますが

2日間がんばります。

 

 

・・・今

トイレに行ったら茶おり的なもの出て

お腹が生理痛のように痛い!!!

 

これで生理きたら

もうほんとにめちゃくちゃですw

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。