〔PGT-A 30③〕受精結果 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日の採卵で2個成熟卵が取れました。

 

1つは顕微

1つは体外

でお願いして今日は受精確認日です。

 

 

メールでURLが送られてきて

ウェブで結果を確認できる様になったのですが

勝手に14:00頃来るだろうと油断していて

ふとメールを見たら11:51に受信していました。

 

 

やっぱり他人事なのかなw

緊張もせず、サイトを開くと

 

 

顕微授精 受精結果 変性1コ

体外受精 受精結果 受精1コ

 

と記載されてました

 

 

よしよし。

1コ受精できたよ☆

 

さぁ、ここから

凍結結果は6日後です。

 

 

今日はその後、

以前、先生に紹介してもらった

鍼灸へ行きました。

あれから週1、2回通って

4週間で5回目。

 

その鍼灸院の患者さんで

今現在

49歳の採卵で取れた卵で

50歳の妊婦さんがいらっしゃるという位

高齢妊活のノウハウがある鍼灸院で

食事、温め、よもぎ蒸しのタイミング

全てにおいて私の概念を覆してもらいました。

 

前回は生理が来ないと、

治療をしてもらったので

 

卵胞が育ってて採卵して

2つ取れた事を報告したら

 

卵、育ってたら生理は来ないわけだね〜

 

と言われ、

生理来ないのに卵胞育つなんて不思議ー

と思ってましたが、むしろ逆だとわかり

なんだかスッキリしましたw

 

 

PFC-FDもやっとできたと話したら

 

PFC-FDは効果が出る人と出ない人と

別れるけど

出る人はいつも1、2個の卵胞が

7個くらいにもなるんですよ

 

とのことで、できるだけ効果を

最大限引き出すための

治療スケジュールも立ててもらい

今日はよもぎ蒸しもやってきました。

私が効果が出る人の方であることを

願うのみです。

 

昨日、採卵後の診察で

PFD-FCの効果はどれくらいで

出てくるか院長に聞いたら

早い人もいるけど・・・

と明言は避けながらも

2ヶ月後の4月くらいだろうと

推察しました。

 

4月に入ったらすぐ44歳になるので

この後のデュオと、

3月の採卵が43歳最後の卵です。

 

鍼灸の先生からは

今、49歳で妊娠中のうちの患者さんは

43歳の時の卵だから

1ヶ月でも若い今が勝負時だね!!

 

とお尻を叩いてもらって

明日も鍼灸行ってきます。

 

3日後にはデュオができるか

卵胞チェックです。

 

左の小さな卵胞へ

あなたが必要です

栄養と血流たくさん送るので

どうか大きくなっていてください。

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。