〔PGT-A 31〕D46 Duo-Stim3 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

先月採卵をしてから

デュオスティム継続中で

自己注を毎日打つも

なかなかスムーズに

成長していない気がしますが

本日3回目の卵胞チェックに

行ってきました。

 

 

前回の卵胞は

右、4ミリ

左、5ミリ

 

3日後の今日

内診で

右、4.2ミリ、3.6ミリ

左、8.7ミリ、4.6ミリ

 

なんだか見たことのない

小さな黒丸が何個か見え

自分でもびっくりしました。

 

 

血液検査の結果

 

3日前→今日

E2:87.0→32.3

LH:0.2→2.6

プロゲステロン:6.10→1.36

 

 

 

E2が下がっているけど・・・

 

プロゲステロンが下がっているので

明日にでも生理が来ると思う。

一度薬をやめて生理3日目再診にしようか

 

と診断された後

 

左の卵胞が5ミリから8.7ミリまで

育ったのと、小さい卵胞が出てきてるのが

勿体無いからこのまま薬継続しましょう

 

ということになりました。

 

生理がきて継続して

良くないことはないか

聞いたところ

 

嫌な感じはするかもだけど

全く問題ないから大丈夫

 

との事でした。

 

 

こんなタイミングで卵胞が出てくるのは

PFD-FCの効果ですかね?

 

と思わず聞くと

先生も

うん、うんと頷いてくれました。

 

 

あらためて・・・

 

今までの周期という概念しか知らなくて

前院だったら

小さな卵胞が出てきても

卵胞が育ってないし、E2も下がったから

ピルを服用してリセットする。

 

という診断に不満はあっても

従うことしかできなかったと思います。

 

MLCでは年齢、AMH値、卵胞の出現状況

全てを加味し、出てきた卵胞を取りこぼさない

ということを一番優先してくれる診断に

感謝しかないです。

 

デュオで狙っている卵胞は

HMGあすかに反応してる気がしないけど

見えてる4つが粒揃いで大きくなることを

願うばかりです。

 

 

 

診察最後に

院長がブログでお薦めしていた

サプリを処方してもらいました。

 

血液凝固気味なのでずっと気になっていた

オメガ3脂肪酸

 

抗酸化作用が強く良いとオススメされていた

トランスレスベラトロール

 

夫も服用した方がいいか聞いたら

私だけで良いとの事でした。

 

今は他に

エレビット

ビタミンD

DHEA

メラトニン

 

を服用しています。

 

 

今は過去いちばん真面目に

体づくりをがんばっているので

この効果が2ヶ月後には出てくると

信じて継続してみます。

 

 

次は4日後に卵胞チェック行ってきます。

 

 

 

今日は午後診察だったので

昨日から行きたかった

エッグスシングスに

診察前行ってきました。

 

パンケーキ食べたいけど

スイーツ食べない強化月間中なので

強化月間終了後のご褒美にしよう。

と、グッと堪えw

 

ハワイ行きたいな・・・と

コナコーヒーとタンパク質のオムレツにしました。

やっぱり美味しい♡

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。