豊胸手術の正論 | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

美容外科では有名な医師だけど、すごい正論。

美容外科のパイオニアは、実はすごく勉強している。技術も磨いている。高須クリニックの院長もそうだけどね。

 

だめなのは、もうかるとばかりにロクに技術も磨かずに、まねしてやりはじめる医師たち。

 

医師そのものが、楽して金もうけしたいという人が激増してきた。そうなると、すぐに美容整形をやりたがる。2年間初期研修して(初期研修は義務付けられている)、その後、美容外科クリニックに勤める医者が増えてしまった。楽して金がもうかるところにいきたがるから。