ケーキセットとユーチューブ | 「本当の自分」で生きると魔法が使える・ソルシエール(魔法使い)カフェ

「本当の自分」で生きると魔法が使える・ソルシエール(魔法使い)カフェ

自営業32年の経験を活かしながら、カフェをしながらサイキックヒーラーとして、「本当の自分で生きる」と「魔法」が使える、というメソッドで人生を謳歌するサポート、講座をしています。
豊かで楽しい人生を共に謳歌致しましょう。

こんにちは、上田公子です。

びっくりしました、3月も半ばになりますね。

ひな祭りも終わってますね!

ケーキ屋を25年してきた私としましては、昔は忙しかったなあ~、しかも花粉症でいつも具合が悪く、忙しさと花粉症で寝込んでいましたが

今は、ひな祭りも忘れるほど、自分の好きなことをして花粉症も治る人生になるとは。。

その頃は考えてもいませんでした。

行動したら、人生はいくらでも変わっていきますね。


先日からお知らせしていました、資産家レオ先生のお話とCIさんのプチ統計学をうちのカフェで開催しました。


image


レオ先生がズームでお話してくださいました。

ちょうどカフェの壁をスクリーンにしてお話が始まりました。

これは凄い!

100人の講演会で聞くお話でした、泣いている方もおられました。

お話は、無意識がこの現実を作っていること

お金のブロックが多い方の人への考え方

インナーチャイルドのワーク

がありました。

とっても素晴らしいお話でここにおられた方はとてもラッキーでした。

ボイスがありますので、お聞きになりたい方は¥7700(これでは絶対聞けない内容です)です、メールください。

cafesorciere@gmail.com

そして、五芒星占星術のプチ統計学のCIさんのお話


image


キンリュウの星としての生き方

マリとしての人との接し方のお話などなど質問に答えてのお話が色々ありました。

ケーキセットを食べながら、でした。

新しいオーブンが来たので、マスター(夫)が焼いて出しました。


image

これはザッハトルテ、懐かしい味(隣でふらんす菓子ソルシエールの頃に出していたケーキです)の復活です。


image

これは栗のパウンドのケーキセット。

やっぱりマスターの味は優しい~~、美味しい~~との感想でした。

そしてこれがショックなことがありまして。。。

同じくサリー先生のところでこれから学ぼうとする人から「ケーキはこの講座に必須なのですね?」と言われました。

いえいえ・・・

私はショックというより、なんか悲しくなったと言いますか怒りもでてきました💦

その人に、「どうして私がケーキセットを出したか、わかりますか?」と聞いたら

「わかりません、自分のことは自分が解っていればいいので、きみさんのことはわかりません」と言われ

また更にショックでした。

これは何やろう?

これは私の何やろう?

いつも思います。

しかも、私の言い方がきつかったのか「ピリピリする感が半端ないですね」と言われ、更に怒りました(笑)

いや~、久しぶりに怒りの感情が出てきました~~。

感情を出すというのは良いことですが(昔はダメだと思ってました)気分のいいモノではないですね~。

怒りは久しぶり~~、まだ私怒りの感情があるんだ~~って思いました。

じっくり味わいました、そしてそれを手放したらいいとよね?と思いながら・・・

ケーキセットはですね。。。


CIさんとレオ先生がカフェに来てケーキ食べるのが楽しみと仰ってくれたから、出そうと思いました。

そしてお二人だけにケーキを出すわけにはいかないので、ご希望の方はケーキセットあります。

と言いました。

そうです、私の親切心からです。

マスターは残業してずっとケーキを焼いていました。

そして、最後にふわっふわのロールケーキをカットして配ったのです。

「それは何のためかわかります?」

と、その必須ですか?の彼女に聞いたら

「きみさんはきみさんの思うようにしたらいいし、私はわかりません」と言いました。

私は「ケーキセットを頼んでない人にこれを食べてほしい、甘いもの、ふわふわしたものは愛と歓迎で癒される、そしてあなたがケーキセットを食べてないので、私はあなたに食べてほしいと思って出しました。

いいお話を聞いてインナーチャイルドのワークもして癒されて、さらにふわふわして美味しいケーキだと五感でも癒されるから、食べてほしいと思ったから」というと

「・・・」でした。

そうです、そう思ったので無料で配りました。

私は彼女に言いました「相手が何を言いたいのかわからなければ成功しない」成功とはこの場合やりたいことをする、私はそう思います。

あなたがケーキセットを食べてないのであとから注文すると言って注文してなくてケーキを食べてない人もいるし、マスターのケーキは癒されるから切って出しました。

あなたはあなたでOK! 私は人の気持ちが解りたいし自分の無意識も解りたいし、すべての存在に感謝したいだけよ」と言いました。

結局、わかったのは、

その方はいつもたくさん愛をくれます、私もそうです(自分で言ってますが(笑)

そして、愛を受取ることがとても苦手です、その彼女もそうでした。

私の「そこ」を私に知らせるためにこのことが起きたと、イギリスでmomoyoさんから教えてもらった心理学で読み解きました。


image


私は「カイリジュメリβ」という星だと以前書きました。

「カイリ」は王様、ジュメリは反対の星の愛がテーマの「ノア」も持ってます。

私は霊合成人のように二つの星を持っているジュメリなのです。

CIさんが星の話の時に言ってました。

「上田さんはカイリのくせに愛があって、とってもみんなに愛を提供する。そしてみんなが集ってきて上田さんのもとに集まってきたら、

さあ、私はカイリ、王様よ、皆揃ったか、となる。

上手にカイリとノアを生きてるなあ、多分上田さんは無意識でしょうけど」と仰っていました。

そうなんですね~~~。

私よりも皆さんの方がとっても頷いていました(笑)


image

ランチをしているCIさん。

この星の統計学がすべてではないです、絶対ではないですが、星が動くと人の細胞まで影響して動く。

人体は小宇宙とありますが、宇宙と私たちの体はとにかく密接に関連してるらしいです。

であるならば、他にも占いや統計学を習いますが、とても参考になる星のひとつでもあります。

また

レオ先生から習った心理学で、甘いものと温かいものは警戒心をなくして心を開く。

とありました。

ここのカフェでの温かいティー、そして甘いお菓子。

人はどうして甘いものと古今東西、縁が切れないのでしょうか?

人はどうしてケーキを、お饅頭を欲しがるのでしょうか?

勿論、欲しがらない人もいますが、無意識が欲しいと思い食べる。

それには今の思考がどうなっているのか、ここサリー先生とレオ先生のところでは、その意味もわかってきます。

私はそれらを知るのがとっても楽しいです。

質問はとてもします。

無知は怖いです。

何も知らないで自分の知っていることだけで判断する、それはとても偏った世界を作ると思っています。

そして、チップを得て、その上で自分の感性で判断する、それがベストなのかなあと思います。

そして聞く耳を持つこと。

自分を無にしてその人が何を言っているのか聞く。

するとその人が言わんとすることが全部わかってくる。

これは集客やクロージングや色んなところで使える。

その人が何をしてほしいのか、何を求めているのかがわかると人は成功していく。

人の話を聞かず、すぐ自分の考えを挟む「そうそう、そうですよね」などとジャッジはいらない、ただ聞く、すると見えてくるものがある。

とサリー先生は仰います。

私はそうなりたいです☆

楽しそう~~って思います。

今度、サリー先生が直接教えてくださる福岡マスター講座の説明会をうちのカフェでやります。

3月17日の14時から
3月19日の14時からです。

今まで東京や大阪でしかなかったサリー先生のマスター講座、サリー先生が直々に教えてくださる講座に

副社長さんがBPMを教えてくださる講座が無料でついてきます。

福岡の本田先生がカフェに来てその方のプチセッションをしてくださいます。

これは誰でも参加OKでございます。

参加の方は、こちらのコメント欄かメールをください。

cafesorciere@gmail.com

お待ちしています。

現にブログを読んでからの方、26日のプチ統計学にこられ、またこの日も熊本から参加されます。

どうぞお待ちしています。

そしてそして

そのレオ先生とCIさんのユーチューブが始まってます。

ここです。



とーっても楽しいので見てください。

それではまた、カフェでお待ちしております。


当店のショップカードのご案内です。

来店ごとにポイントがつきます、また登録された方にはお得な情報(月に1~2度)やクーポンがございます。
定休日の案内も毎月更新しています。

よろしかったら、ご利用くださいませ。


メニュー一覧はこちらです。

所在地はこちらです。

◆ソルシエールカフェのホームページはこちらです。定休日を載せています。

◆カフェのインスタはこちらです。