春一番と満月と皿盛りケーキ | 「本当の自分」で生きると魔法が使える・ソルシエール(魔法使い)カフェ

「本当の自分」で生きると魔法が使える・ソルシエール(魔法使い)カフェ

自営業32年の経験を活かしながら、カフェをしながらサイキックヒーラーとして、「本当の自分で生きる」と「魔法」が使える、というメソッドで人生を謳歌するサポート、講座をしています。
豊かで楽しい人生を共に謳歌致しましょう。

こんにちは、代表の上田公子です。

先日、春一番が吹きましたね、台風かと思いました。

自然現象もすべて意味があることなので、いらないものを吹き飛ばしてくれて新しい月になるんだなあと思っていました。

3月のエネルギーはとても凄いらしく、今はとくに地球維新みたいな時なので、まして昨日は満月、凄かったですね。




いきなりですが

これが日替わり皿盛りケーキです、バージョンアップしました。

自家製フランボワーズソース、自家製ベイクドチーズ、そして隣のパティスリーソルシエールのフランボワーズマカロン、自家製クランブル、朝からたてたばかりの純生クリーム、最高のお味です。

お客様にお持ちすると「わあ~」などと喜んでくださいます。

当店はケーキ屋さんのカフェなので、皿盛りも勿論、材料屋さんから仕込んだものをただ並べたわけではないです。

実はこれらの皿盛りをマニュアルを作り、この通りに作ってねとバイトさんにお願いしてもできないんですね。

まず写真の通りにできないし、できたとしてもなんか違うんです。

悪いとかではなく、違うんです、それは誰でもわかります。

マスター(夫)のケーキと隣のパティスリーソルシエールのシェフ(息子)のケーキは、私は味が違うと思います。

勿論「同じ割」で、です。

お客様のお話では「息子さんのが美味しくないとかではなく、おいちゃんの味と違う」(子供の頃から来てくださっているお客様)

「息子さんの美味しかった~~」

「よ~お父さんの味を受け継いでるね~、美味しかったよ」などなど、です。

ほんとに正反対の感想ですね。

息子のは綺麗で強いです、私の感想。

夫のはきちんとしていてふわ~として癒される、私の感想です。

エネルギーですね、でました。

これは番外編になって長くなるので、また書きます。



これは食べれるバラの花「ベルローズ」、摘んで写真を撮ってみました。

綺麗ですね~。

「バラとユリは神様の波動に近い」などと聞きますが、私は薔薇派です。

私はユリはどうも強そうで苦手です、必ずお祝いの花束などにユリはありますが、匂いも苦手です。

我慢して頂いたのだからと飾っていると、鼻がどんどん詰まってきます、きっと嗅ぎたくないんですね、いつも体でわかります。

それをいつも無視してしまって寝込んだりします、これからはちゃんと体の声を聞こうと決心しています。

私は薔薇が好きです。

ケーキ屋さんの頃からデコレーションにつけたりしておりましたが、久しぶりに食べてみたら「バラの花びらだ~」という味でした。

お客様皆様に説明して出していますが、完食されます。

皿盛りやパフェにもつけております。



これら私が作りました、もとパテシェ、いや今もですね~。


そして、昨日の満月。



昨日、カフェから帰るときにすごくキラキラした大きな満月を見てびっくりしたのですが、家に帰ってふと外を見るとこの満月がキラキラ。

一眼レフを店に置いてて、取りに行く元気はなくスマホで・・

実際はもっとキラキラしておりました、そしてしばし見とれていたら飛行機が満月を横切って飛んでいきました☆

びっくり、びっくり、初めて見ました。

ETみたい(古い・・)

2月に動き出して準備していたものや今まで溜めていたものが、表にでるべく発動していく3月になるようです。

マニュアルも細かく作り直しましたし、嬉しい嬉しい。

見てくださった皆様に良きことが雪崩のごとくおきますように。
(久しぶりにこのフレーズを思い出しました)

それではカフェでお待ちしております。


ソルシエールカフェ