にゃん | 劇団天動虫 の 稽古場日記

劇団天動虫 の 稽古場日記

劇団天動虫の稽古場風景・ワークショップ風景・劇団員のつぶやき・公演情報などをお届けします!⭐️


ちあきです🌷

今回はちょっと、くだけた?癒しの?作品の
振り返り
『にゃんにゃんにゃん』🐱🎀
天動虫の短編作品です!

3人芝居で、
いままで何回か公演しました!
初演は、ジョニーりさこ私の3人♪


このお芝居、

つるの恩返しならぬ、ねこの恩返しの物語🐟

3人芝居のほっこり?コメディーなのですが、

この3人のバランスが非常〜に大事なんですっ‼️

絶妙に絡まるとすごいテンポで面白さが加速します😆✨



この初演のときは、りさこが猫ちゃん役!

大・迫・力☆

りさこに猫役はぴったり!笑

ブレる私とジョニー笑

私は恩返しされる側の人間の女の子役でした🍒

この役のちょっと変わってるけど平凡な女の子っぷりもなかなか大事なのですよ!笑


その後の再演で、

なんと私も猫ちゃん役に挑戦しました!🐱



猫役はほんとうにずーっとパワフル!!!🔥

やってみて改めて、りさこリスペクト!笑

猫役がハジけないと始まらない物語なので、

普段わりとツッコミ役?みたいな方が多かった私は苦労しました〜💦



天動虫の短編は3人組のシュールコメディー作品が多いのですが、

実は長編とはまた違った難しさがあります…!

人を笑わせるって、実はすごく緊張すること…!

芸人さんすごい!!

大抵、役者自身がただこなすのではなく、楽しめてるときは面白くなっている気がします、、、✨


短編はこれまたすっっごく芝居の勉強になります😊✨

本番で笑ってもらえたら、

演劇たのし〜〜って気分も倍増🌈


そんな作品もまた、お届けできたらなって思います!!