夫の「給与支給額まちがい」も、いいことのために起きている。 | 自分をしって、願えば叶う私になる*3児ママ*ライフコーチ鹿野舞子

自分をしって、願えば叶う私になる*3児ママ*ライフコーチ鹿野舞子

このブログでは、私自身が実践してきた、「幸せを引き寄せる秘訣"をお伝えします。
いつでもどこでもできる「自分の心に聞く」という、誰でも簡単に実践できることばかり。自分らしく輝き、最高に楽しい人生を手に入れてください。

自分らしく輝き

夢を叶えていくお手伝いをしています、

鹿野舞子です。





先月の給料日のこと。


「役職と資格手当の金額が
 違うんだけど」
と夫からLINEが。




私は、

そっかぁ。
じゃあ、まちがいを伝え
正確な額をもらえばいいのでは?
と思ったので、


とくに、
それ以前の夫の給与明細を
見比べたりなどはしませんでした。




でも、夫は違いました。


帰ってくるなり
過去の給与明細が
入っている袋を出してきて
食い入るようにみるみる。


そして、
やっぱり手当の額が違う!と
確証を得て安心したのち
夕飯を食べはじめました。


もう落ち着いただろうと思いきや、
入浴後にまた
夫は過去の給与明細と睨めっこ。






なにしてるの?
と知っているくせに
あえて聞いてみると、


給与関係をやっている人に
直してもらうために
確固たる証拠を見せたいから
その書類を集めてる。
とのこと。


すでに就業規則で
支給額が間違っている確認が
取れているのに


給与明細と
辞令までひっぱりだしてきて
証拠として3つも提示するそうで。


夫が咲かせた茶色のひまわり♡

この子が目に入るたびに

嬉しさが込み上げます♡


なんか、変わったな。


この人、こんなにお金と
向き合う人だっけ?


と、これまでとは
別人のような夫の行動に
おぉっ!と感動♡


でも、正直いうと
その変わりように
ちょっと戸惑っちゃって
セルフコーチングしました(笑)






そうしたら
嬉しい事実を発見♡


じつは、
私はお金の管理が苦手ですが
私がお金を管理しなきゃいけない
いままでずっと思っていました。


(何度聞いても
 夫もお金の管理はしたくない、
 といっていたため)




でも、今回夫がみせてくれた
お金にたいしてのシビヤな行動で、


もっと夫を信頼して
委ねていい♡


お金以外も
なにもかも♡


と思え、
また一つ「私がしなきゃ」を
手放すことができました^ ^


ありがとう夫♡




追伸:
足りない分は今月の給与時に
支給してくれることになりました!


ホッと安心♡




最後までお読みくださり
ありがとうございました♡




「自分」を知って
願えば叶う私になる♡

9日間メール講座

 

↓↓

無料メルマガ登録はこちら


鹿野舞子