願いが叶わないのには、ワケがある。 | 自分をしって、願えば叶う私になる*3児ママ*ライフコーチ鹿野舞子

自分をしって、願えば叶う私になる*3児ママ*ライフコーチ鹿野舞子

このブログでは、私自身が実践してきた、「幸せを引き寄せる秘訣"をお伝えします。
いつでもどこでもできる「自分の心に聞く」という、誰でも簡単に実践できることばかり。自分らしく輝き、最高に楽しい人生を手に入れてください。

自分らしく輝き

夢を叶えていくお手伝いをしています、

鹿野舞子です。





目の前で起きる出来事はすべて
自分へのサインでありギフト


きのう、
強く印象に残った出来事は
ある女性との出会いです。


この女性は

「どんなサインを伝えるために
 私の目の前に
 現れたんだろう?」
というハテナ???
いっぱい残していきました。


出会ったのは、
スーパーのベンチ。


我が家のプールの帰りは
「お菓子とアイスを買う」が
定番になっていて


今日のプール帰りも
スーパーのベンチで
私たちはアイスを食べていました。


ヤンチャ盛りな次男坊♡



するとそこに、
「暑いわよね、ここ」と
60〜70代くらいの細身の女性が
突然話しかけてきました。


「暑いですね〜」
と私が返したら、
女性が自分のことを
話し出しました。


それは、
今日、熱中症かと思って
救急で病院に行ったら、
熱中症ではないです、
と言われて帰されたとのこと。


女性はそれを話し終えると、
駐車場への出口へと
歩いていきました。






私の祖母も
よく自分の判断で
救急として病院に行くので、


あの女性も
大事にならないといいなぁ。


そう思いながら
アイスの続きを食べていると、


またその女性が
戻ってきて言いました。




「暑いわよね、ここ」


ん?
それさっきも言ってたぞ。




帰ったんじゃなかったら、
何してたんだろう?と
私が思っていると、


女性:
少し離れたところにある
ベンチを指指し


「さっきあそこに座ってたんだけど
 暑くって」


私:
「一階のフードコートは
   涼しいと思いますよ^ ^」


女性:
「人でごみごみしているのは
 嫌なのよ」


私:
「……。」


暑いのもいや。
人がいるのもいや。


じゃあなんで
スーパーにいるのだろう……。




そして、女性は去りました。
私になんだったんだろう?と
いう疑問だけを残して。






家に着き、
心にハテナ?がいっぱい残っていて
気持ち悪い…いや、気になる
&心をクリアにしておきたくて


ノートでセルフコーチングしてみたら
女性がわざわざ
私の目の前に現れてまで
伝えたかったサイン(ギフト)が判明。


それは、
自分がどうしたいか、を
知ることが
すべての始まり。
ということ。




何を得たいかが
自分でわからなっていないと
なかなか望みが叶わないし
満たされない。


不平不満もでるし
迷走してしまう。






私は、この女性と出会ったとき

「かまってほしい?
   寂しい?
 暑すぎて体調が悪い私は
 可哀想でしょ?
と思ってほしいのかな?」

とはじめに思いました。




ノートにもそれらの言葉を書き出し
ながめてみていたら、


私をみてみて!


という言葉が
フッと頭に浮かんできました。




私は、
その「私をみてみて」が


「私をみて!」と
誰かにみてもらうことを
懇願しているように感じました。


でも、
違う!


自分の軸をもって
自分らしく
幸せに楽しく生きるには


「誰か」にみてもらう、という
人の目を気にするのではなく
自分で自分をみる!!


心のざわつき
むかむか


どんな感情が溢れているか、
どんな思考が
エンドレスリピートしているか。


それらを自分で見てあげるんです。




すべてのスタートは
自分。


出会った女性は
私にそれをみんなに伝えて♡と
目の前に現れたんだなと
セルフコーチングをしてわかりました。


感謝です♡




最後までお読みくださり
ありがとうございました♡




「自分」を知って
願えば叶う私になる♡

9日間メール講座

 

↓↓

無料メルマガ登録はこちら



鹿野舞子