「ない」思考は、願いを遠ざける。 | 自分をしって、願えば叶う私になる*3児ママ*ライフコーチ鹿野舞子

自分をしって、願えば叶う私になる*3児ママ*ライフコーチ鹿野舞子

このブログでは、私自身が実践してきた、「幸せを引き寄せる秘訣"をお伝えします。
いつでもどこでもできる「自分の心に聞く」という、誰でも簡単に実践できることばかり。自分らしく輝き、最高に楽しい人生を手に入れてください。

こんにちは。


ライフコーチの鹿野舞子です^ ^



きのうの記事で、

ダイソーにゼンマイで動くカブトムシを

買いにいったことをお伝えしたのですが、



そこで、やっぱり、
「ない」思考は
願いを遠ざけるな。
と思ったのです。




今日は、
「ない」思考は願いを遠ざける、を
昨日のエピソードを例に
お話していきます♪


そもそも、
なぜダイソーにいったかというと


セリアに前いったとき
ゼンマイのカブトムシは
なかったよ!

と、長男がいいはったから。




長男がそういうんだから
セリアには「ない」のだろう。


でも、母は
セリアが入ってるモールに行きたいよ。
だって、パン屋さんで
パンを買いたいから。


そんな気持ちを
ひっそりと持ちつつ、
ダイソーを2軒はしご。


しかし、
ゼンマイのカブトムシはおらず(笑)


ダイソーの店員さんに聞いてみたら、
ゼンマイカブトムシは入荷なし、
とのこと。




見るからに
ガッカリしている長男と
カブトムシっカブトムシー!!
と叫び散らす次男。


そんな彼らに、

「じゃあダメ元で、
 最後にセリアいこっかー!」
と提案し行ってみたら
ゼンマイカブトムシはいました!


私もちゃっかり、
モール内のパン屋で
パンをゲット♪




セリアにはゼンマイカブトムシは
「ない」と切り捨てていたら
そこで終わっていたけど、


「ある」かもしれない♡
と思ってセリアにも行ってみたから
ゼンマイカブトムシを買えた!




「ない」じゃなくて
「ある」でみてみる。




じつは、わたしは、


子どもたちに
願えば叶う体質になってほしくて
夢を叶える視点・思考
日常的に伝えています。


今回のカブトムシの一件でも
「ない」だと願いを遠ざけてしまう、
だから「ある」視点でみようね!
と伝えました♡


実践して、
体感して、
体得して。


自分らしく
自分にとって最高に楽しい人生を
送ってくれるのが、
なによりの願いです^ ^




最後までお読みくださり
ありがとうございました♡




「いい人」崩壊、起業挫折、

家計が火の車からわかった!

 

自分軸をととのえ

ママがみるみる幸せになる

9日間メール講座

 

↓↓

無料メルマガ登録はこちら


鹿野舞子