毎日違うジュースの飲むとか | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

変われない人へというショート動画が流れてきて、見てみたところ。


面白いことを言っていて、全部見てしまいました。




なかなか変わろうと思っても変われない人に、変化に慣れるという意味で毎日違うジュースを飲む。


365日、違う銘柄のジュースを飲む。


人間ついつい毎日同じ行動をしてしまうから、同じメニューを頼んだり、毎日同じ飲み物をのでしまう。


そういうルーティンを崩すというか変えることで、変化慣れする体質を作るみたいなことを言ってました。


今時、飲料の銘柄って無数あるので365日ぐらい違うのが飲めるぐらいあるそうです。



発想がユニークだなと思ったんですけど、ベビーステップとしてそういう取り組みは面白いですよね。


好きも嫌いも美味いもマズイも関係なく飲むってなかなかです。毎日違う感情がおこるでしょう。


ラッキーデイだとか、バッドデイだとか、その時思うんだろうなって思いました。



そして、いろんな発見もありそうですよね。


これはこんなに美味しかったんだとか、意外とこのシリーズ好きだとか。





とか言ってるうちに寝落ちてしまった!


今日はこの辺で、ではでは。