FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

ブログをご覧になって頂きましてありがとうございます。

ブログを書くにあたって気をつけていることは、読んで下さった方が楽しくなったり、癒されるようなブログになるように心がけています。

お洋服は残念ながら毎日買う必要のないものです。だから、毎日商品の紹介をするわけではなく、お店で起こった身の回りのことや、考えていることや感じことなどを、面白おかしく書いています。

ブログを見てもらっている方に、毎日楽しく過ごしてもらいたい。嫌なことがあってもブログを見たらほっこりしてもらいたい。

ブログを通じてFOXを近くに感じていて頂けたら幸いです。


【FOX 】
静岡県富士市吉原1-2-6
0545-53-8922 10:00~19:00 第2.3水曜定休


明日からの土日の店長の予定です。



5/8(土)午前中息子の送迎で12:30ごろからお店に出てきます。


5/9(日)14:30〜16:00ごろモンドールさんへ母の日のギフトを買いに行ってきます。


すみません。その頃留守にしますが、お店はやってますので、よろしくお願いします。



岩松いいとこだよね〜。




GWセールも5/9までなので、お店にいる時間は頑張ります!



ではでは!

コロナになってから約1年、疲れが出たんだと思います。



今、7割ぐらいかな。




この3月から4月めちゃくちゃ元気がなかった!!


そりぁあもう元気がなかった!!(そこ強く言う?)




お客さんを元気にすると言っておいて、自分が元気がなくなったなんて言えない!口が裂けても絶対に言えない!(今、言ってるよね?)




ブログもライブ配信も売り場も掃除もスクワットもおそらく継続していたことを全部やめて、時には店を離れて、整えようと思いました。


そして、寝た。よく寝た。



これは比喩でもなんでもなくて、普通に寝てます。疲れたと思ったら店でも寝てます。



療養しないとやってられない。というか、仕事出来ない。いや、大してしてませんでしたが、接客を放棄する気はなかったので、とりあえず隙をみて休んでました。



それが最初は30〜1時間ぐらいだったのが、3時間でも寝るようになりまして、おいおいそんなに疲れるのか?と自分でもビックリするくらい寝たりしてました。




頭が、脳がプラスチック製だとします。それをトンカチでパリンパリン割られてる感じ。



時には、透明な水に墨汁のような黒い液体がじわ〜〜っと濁ってくる感じ。


水道の蛇口がゆるくて、水滴がぽたぽた落ちる感じ。




脳が、異常をきたしていたのを自分でわかっていました。



些細な会話の中で、今までだったらなんともなくスルー出来る、もしくは我慢出来ることも、パリンパリンいったり、じわ〜ときたり、ぽたぽたいったりしていたので、休むしかないなと体を優先させてました。




どうなってしまうのか?という不安もありましたが、きっと春が終われば元気に戻れるという予測はありました。食欲や睡眠欲はあったので、見通しの立たない不調ではないと思ってました。




ただ、その中でミスを連発し大きなミスもやってしまい、お客さんや周りの人に迷惑をかける日が続いたことはショックでした。



その節は本当にご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。本当にすみません。



いつもだったらしないようなミスを立て続けにして、迷惑かけたり、心配かけたり、通常業務にも支障をきたしていたことを心よりお詫び申し上げます。





そんな中の救いは景色を眺めることでした。写真や動画を撮っている間は夢中になれて、いつもの自分でいられる気がしてました。



春を追いかけ撮り続け、桜が終わる頃、ただ撮り貯めてしまった動画をどうしたらいいかと悩みました。



お客さんに伝えようと思って一生懸命撮っていたのに、全然投稿出来なくて貯まっていく映像だけが残って、やるせなくなりました。


春は早く行ってしまうのに、リアルタイムで伝えなければ、その景色を見に行くことも出来ないのに、自分は何がしたかったのかと本末転倒にも程があると情けなくなりました。



そこで、この春の自分にケリをつけたくて、セコセコと編集を始めて出来たのが、先日投稿した『春の記憶』です。



編集に1ヶ月ぐらいかかってます。15分の動画ですけど、時間はすごくかかってしまいました。



かなり途方もないことを始めてしまったと何度も後悔して、それもまた編集を続けていくことを悩んだりして、とにかく、何をやってもどっちつかずで、それにも疲れました。



ですが、半分くらい終わる頃、ようやくエンジンが掛かってきてちゃんと目標として頑張れるようになりました。



この動画が終われば、元に戻れるかもしれない。目標の達成が自信に繋がれば、元気になれると思いました。



見て頂いた方は、どういう感想をお持ちでしょうか?




動画自体。撮影自体の感想も聞きたいですし、作品としての感想、僕の載せた言葉はどう感じたのかなって思います。




こうしてあとがきのようにブログにしてますが、動画編集自体、僕にとっては福袋を完成させるより酷でした。かなり苦労もしたし消耗もした。完成した喜びや達成感はとてもありました。


自分としては満足してます。



でも、あと残りの3割を満たすのは?




僕はお客さんを元気にするためにボロボロになってまで頑張れなかった。都合よく体調を優先して休んでばかりいたのに輪をかけて迷惑をかけた。



自尊心がなくなって自律神経が乱れて、かまってちゃんみたいになって、足りないものばかり数えて消えてしまいたいと何度も思った。





そんな中、GWセールをやることになって、せてめせめて、罪滅ぼしのつまりでイラストを書いた。




今の自分にはなんの説得力もないイラストなのだけど、世界はとてもキレイでそれだけが救いでならなくて、せめて世界はお客さんを元気にしてくれと思って書きました。


おハガキにして出させてもらいましたが、メッセージを添えることも出来なくて、イラスト以外はほぼサナエさんに手配してもらって出させてもらいました。




で、やっとです。セールになって来てくれるお客さんたちと話しをしてたらだんだん元気が戻ってきました。



思いも掛けない言葉を頂いたりして、心が軽くなりました。




本当にブログも書かず、ライブ配信もせず、間違いばかりしてすみませんでした。



また今まで通りに頑張れば、自然とよくなっていくと思います。



ようやく終わりが見えてきました。自分で取り戻せそうです。



心のリニューアルオープン。今、それを目指して頑張ってます。



僕らが繋がっていてホントによかった。



心配しないで下さいね。こんなこと書けるようになったのは元気になってきた証拠です。



ご迷惑をお掛けした方や心配して下さった方に、もう大丈夫ですと言いたくて打ち明け話しをしてみました。




おかげさまで助かりました。本当にありがとうございます。



またお待ちしてますね。



ではでは。


こんにちはー!

昼間の時間ですが、先程ライブ配信しました!






ジューシーさんからたくさん入ってきてます!

ムーミンコラボTシャツも可愛いです!よかったらご覧になって下さいね!














GWセール中なので、新作も10%OFFです!

明日5/5水は定休日ですが、5/9母の日までセールなので、ぜひ遊びいらして下さいね!


気になったものは在庫表で値段をチェック!



ではでは、お待ちしています!



あ!中央公園のバラが見頃というので、今日の夕方行ってみたいと思います!

お店にいなかったらすみません。もしくは中央公園で会いましょう!笑


お客さんも身近な場所でリフレッシュして下さいね!


ではでは!