グリーンな日々! | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

最近、グリーンづいてる店長なんですが、店内も山小屋みたいな自然に囲まれたことろを目指しまして、FOX in the nature? nature in the FOX?そんなイメージを膨らませています。

そんなイメージをお伝えしたくて、ブログにしてみます。写真を追ってご覧下さい!









背景にグリーンとか、店内各色にグリーンと言いますか、葉っぱや木を巡らせたい。でもあんまりごちゃごちゃというよりはスッキリと洗練感も持たせたい。

オシャレかつ独創的、独自的、癒しと遊び心が溢れるような売り場にしたいと、抽象的な言葉しか出ませんが、そんな風に考えてます。

で、そんな自然を表現するにあたって材料が全然足りないことに気がつきました。

そこで、枝募集と動画で声をかけたところ。



吉原公園の落ちてる枝持っていってもいいそうで、ラッキーハッピーなんて思っていると、お客さんが早速持ってきてくれました!


ありがたい!非常にありがたい!剪定しようと思ってたからちょうどよかったって言ってくれて、ありがたい!!ホントにありがとうございます!



そしたら、サナエさんがすぐに飾ってくれました!




サナエさん、お花やってたんでこんなのお手のものって感じ。僕が接客してる間にやってくれた。


うん、ありがとう。


で、それそうしておいたほうがいいよね。


うん、僕のディスプレイには使うのもったいないね。



うん、うん…



うん。まぁ、ね!サナエさん知らないから!僕のイメージとか知らないから!これで正解!



で、さらに蔓を持ってきてくれたお客さんもいて、吉原公園で調達してきたのと合わせて作ったのがこれ!




なんか形になってきた!


前進した感がすごい!!よかった!やった!嬉しい!


そんなこんなで長期計画でお店を変えていきたいと思います。


枝、花、そういう類募集してますんで、よかったらご協力下さい。



それでは、最後僕のグリーンコレクションでお別れです!ではでは!























グリーンが好きすぎる!