さっき思いついたんですけど、カボチャあげることにしました。 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

先日、息子がお店にきた時、僕の作ったオバケやカボチャに名前がついていることに気がつきました。


{C5500FEC-AEF4-40A7-A3FD-619DB6C62242}


なにこれ〜!なんか書いてある!

名前だよ。

アフロたなか?

中田だよ。オバケやカボチャに名前を付けたんだよ。

これは?本当にいる人じゃないの?

これはカボチャだから、水曜日のカボパネラ。

そういうのヤバいんじゃないの?

大丈夫だよ。(こいつ大人の事情わかってやがる。著作権的なこと気にしてやがる)

じゃあ、これは!

これはカボチャのチャチャチャ。

なにそれ?

オモチャのチャチャチャってあるだろ?カボチャだからカボチャのチャチャチャなんだよ。

じゃあ、これは?

パンプ オブ キン。カボチャを英語で言うとパンプキンって言うんだよ。でな、どこが面白いかっていうと…

じゃあ、これはっ!!

あ、説明がまだ…これはだな…

じゃあ、これは!!

じゃあ、これは!!

じゃあ、これ!!

これ!!

…と、息子は延々と質問を続け、結局、全部答えてあげました。

僕が答えるたびに、ケタケタと笑う息子を見て、心の中でシメシメと手応えを感じる父でした。


というわけで!


オータムフェアにご来店チビッコには、店長オリジナルハンドメイドカボチャあげちゃうよ〜!


{06D2CA27-A1F1-4EC6-BD82-DACB9221D142}



ホントはワークショップやろうかと思ったんです。僕が先生で。人生初の先生やろうと思ったんですけど、オータムフェア中いつバタバタするかわからないのでやめました。

え?チビッコが集まるか心配でやめたんじゃないかって?

そそそそそそ、そんなことないですよ!(動揺) 僕だって慕ってくれてるチビッコはいいいいいいますもん!!(俄然動揺)


とにかく!

チビッコにはカボチャをプレゼントしますね!

自分で作ってみたいチビッコは言って下さいね。やさぁーーーしく教えてあげるからね!

こわくないよーー!
 



{D2440152-451B-4765-9BEC-DC8FD9928CF9}


ホントだよーー!


神に誓ってこわくないよーーー!!




{7B29940A-5339-4AAB-94F3-1C537F7C0DD0}


あ、なんか、遠くで子供の泣き声が聞こえた気がするぅ…



さてさて、今日のオータムフェア。昨日のブログが影響したのか、ドレスコードのお客さん…う、うん、あんまりいなかったです。

なので、ドレスコードの撮影はありません!


その代わり、いつも手作りクッキーを持ってきてもらっているるみ子さんがお買い物に!サナエさんのアニマルツーショットを撮らせてもらいました!

{F5C1E6C6-CF37-4963-B081-F02678759283}


一応、左がるみ子さんで右がサナエさんです。るみ子さんは昔からのお客さんで2人仲良しです。社長のライブやお花見も一緒に行ったりしてます。


こちらがお馴染みの手作りクッキー!
{56900A6C-F5F2-44CA-BD88-03D77878F310}

るみ子さんのクッキー美味しいよ!



というわけで、和気あいあいな感じでオータムフェアは続きます!


明日もお待ちしますね!


ではではー!