プチ更新 | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

午前中の何事もなく予定通りに終了との一報でひとまず胸を撫で下ろす。

そして今日はこれから久しぶりに弟宅にて飲んでまいるのだけれどちょっと時間があるので更新してしまおう。

ちなみに転送電話にしている塾の電話は2件、いずれも夏期講習についてである。


結局午前中は洗車した。

あまりに汚れが目立つので。

しかし洗車とはいえこの炎天下の中動けば有酸素運動と同じくらいの汗が吹き出し、これもこれで良きことと思いつつタニタは69.6を示し、俺は40歳である。


あまりに暑いので夕方くらいに一旦塾、そこからセブンファミマやまや等で買い物をしてきて、特に久しぶりに行ったファミマの食べ物は楽しみだ。

食べる時にしっかりここで書きたい。

ちなみにやまやにはウヰスキーが切れているので行ってきたわけだけれど、

久しぶりに買ったアイリッシュウヰスキーのバスカーだけれど、シングルモルトを発見したのでこれは買うしかない。

ただでさえ美味いのにシングルモルトとなれば期待大!

ちなみにウヰスキーも昨今の値上げの煽りを受けて、結構な値段になっている。

なのでしばらく、2000円いかない系で美味しいウヰスキーをローテーションで飲んでいたところなのでこれもまた楽しみ!

もう1本は見たことも聞いたこともないスコッチで、なんと880円、しかしPOPで店長おすすめコスパ抜群ハイボールに合う!などと書かれていたのでここは店長の味覚を信じて買ってみた。

安すぎるウヰスキーは以前セブンのそれで痛い目に遭っているので、安物買いの銭失いとならないことをただただ祈りたい。


さてファミマのトルティーヤで軽く1杯やってまもなく向かおう。

明日は午前中に例によって掃除に行くので飲みすぎないよう・・笑

面談も3件あるし。

そういや高校野球も開幕するな!

いよいよ本格的に夏!