短めで | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

東京に行くのが明後日に迫り、なんか少し緊張してきた笑笑

4、5年前に1週間ほど行ってたけれどそれは大井町とかそのあたり、新宿に行くのはたぶん大学時代以来なのではないだろうか。

20代の頃は東急東横線で横浜から渋谷、そして新宿とか下北沢など結構行っていた記憶はあるけれど、さすがにもうそれから30年が経ったのだ。

まずはあの広大で複雑な新宿駅の待ち合わせ場所に辿り着けるように頑張りたい笑


今日は全授業のうち実に半分の授業にキャンセルが出て昨日書いた通り俺もそーなって早々と帰宅、ただゴルフは予定が合わず来週にお預けとなった。

なので昨日見てなかったyoutube等々を見てからのここに辿り着く。


夜には先日数学についてご意見をいただいた保護者から夏期講習のお問合せ、申し込んでくれるのだからまだ俺は期待はされていると思うからこれは頑張らねばならないし、たぶんだけれど次の期末テストで成果がなければ退塾も十分あり得ると思っている。


で、ここで恒例のM氏電話、統計は取っていないのでこれは推測だけれどおそらく2回に1回は電話に出ていると思われる笑

昨日夏の大会の組み合わせも決まって、母校はなんだかんだ初戦がかなり重要だという意見で一致。

一戦一戦をしっかり勝ってくれればベスト4で鹿島学園、ここはかなり厳しい戦いだけれどでも夏の大会でベスト4とか記憶にない快進撃なのである。

ただ現役部員たちは本気で甲子園を狙っているだろうし、今年もできるだけ見に行きたいと思う。


さてさて明日も今日のようにだいぶ授業は少なく、下手するとラスコマのみになる可能性もある。

なのでまだ若干残っている書類作成などをしつつ、昼間は髪も切りに行こう。

今日は久しぶりにもう一人の同窓会のクラス幹事であり野球部同期から電話をもらい、当日はちょっと早く新宿で会って0次会やろうぜとなった。

そしてこれまで何も仕事をしていない俺は当日に色々と会計やら2次会の手配やらをすることになったので頑張りたい笑


ということで今日のラストは今回のラストでもあるロト6を!

結局2連続は当たらない記録を更新してしまうのか?

終了。

次回は夏休み前にまた買ってくる予定です!