来週は色々ありそうなので週末の今日は飲む | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

俺は決して顔が広いわけではないので、大体飲みに行くとかとなると中学高校の同級生、たまに塾の講師陣、そして身内といった感じなのだけれど今日はもう2年ぶりだろうかだいぶ前の卒塾生から連絡が来たので近々飲む予定。

いやこれは嬉しいものだ。

つーか飲みに行きましょうといまだに言ってくれるのが嬉しいよね!


今日も今日とて暑い日中は変わらず、そんな中の朝昼ごはんは賞味期限を4日過ぎたすみれ塩。

てか賞味期限って皆さんは気にするのだろうか。

「消費期限」はさすがに気にするけれど、賞味期限ってそんなに気にしなくて良いよねというのが俺的スタイル。

2食目なのでもやし炒めをトッピングしてまあまあ具沢山にて食べることとなるがいやほんと美味しい。

スープが結構しょっぱいので好みが分かれるかも知れないけれど俺は好きだ、何せコメが進むから。

あとはこの盛り付けパターンがどうにもいつも同じ感じなのでちょっと工夫したいところ。

家ラーメンに関してはなかなかこだわっている系塾長なのである!


最近ちょっと減っていているツムツムユーザーだけれど今月も時間を見てはツムツムしているところ、いつもはゴールドピンズを獲得してからプラチナピンズに挑む形なのに今回はゴールドとプラチナが同時に来て終了。

なんかあっけなく終わってしまった。

なのでしばらくはツムツムはそこまでやらない今月の残り、まあ来週からはなんだかんだ色々あるのでそれもちょうどいいかも知れない。


さて明日も午前中から塾に行き、「PTを目指す大1」のサポートをしつつ夏期講習の準備もしていく予定。

有酸素運動もできるだけ行こう。

そして週末は東京新宿、30年ぶりに会う同窓会。

一体どーなることやら・・・・笑

それではみなさま良い週末良い土日をお過ごしください!