夏が来た | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

そしてまた週末。

今週は水曜以降の暑さがだいぶ体力を奪う結果となり、テンション低めな状態が続いたけれどしかし授業が始まると急変するのはやはり塾講師が天職であることを物語るのかもしれない。

なんか生徒を前にすると疲れとか忘れるのよねえ笑


昨日2時睡眠今日6時に起床、しかし二度寝をかましてしまい再び起きれば10:45。

久しぶりにこんな時間まで寝てしまった😅

とはいえ今日はなんだか有酸素運動に行かねばならぬいや行きたくてたまらない!みたいな謎テンションゆえ、起床後30分経過を確認して出発。

真夏の陽気とは行かないまでも、それでも30℃近い中の有酸素運動はそれはそれはハードなことこの上ない。

帰宅すればもうTシャツなど絞れば汗が滴り落ちるくらいのズブズブ感。



しっかりシャワーを浴びてからの夏といえばカレーだと思うので食べる。

レトルトとはいえこのカレーは美味い。


ちょっと多すぎたか笑

まあでもこれくらいはカレーじゃなくても食べているしってことで!


それにしても今日は夕方になっても暑くしたがって夜になればあらゆる虫が塾前に集合し、その一部がやはり塾内に侵入しているくるのはもう仕方がない境地、ただどーいうことかちょっと前にあれだけ大量発生していたカメムシはほぼいない、いなくていいけど。

ただその代わり、ちょっと大きめな得体の知れない蛾のような変な虫が塾前にいたりしてこれはこれでマジで凹む。

蚊取り線香は連日炊いているけれど、最近やたら増えてきたカナブンなどその蚊取り線香の受け皿の中でもがいていたりするその光景には少しイラッとした笑

お前なにしてんのみたいな。

つーか蚊も発生しているのでこの蚊取り線香は大変効果があり、iQOSタイム中に刺されることは劇的に減ることとなっている。


暑さゆえか体調不良の授業キャンセルも出た今日だったけれど、来週はいよいよ部活の最後の大会もあって特に木金とすでにキャンセルが発生しているがでもこれはいいと思うよ。

精一杯全力で頑張ってきてほしい。

何事も全力を出して頑張るってのはいいこと。


さてそんな感じで明日は土曜、いつもならば午前中掃除なルーティンだけれど明日はそうはいかずその変わり授業2時間前には出勤となる。

やるべき事務作業もあるので色々やってしまいたい。

週間天気予報によればもうずっと30℃近い最高気温が続くし、いよいよ夏到来か。

おそらくヤバめな日程となりそうなこの夏を乗り切るためにも、体力作りはなるべく頑張りたいところ。

来週から夏期講習等の要項配布予定です!