朝昼ごはんは・・・・ | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

最近我らが日ハムが過去2年とは全く違う強さを見せていてほんとプロ野球の結果を見るのが楽しい。

オールスターはまあやり過ぎだとしても、それにしても3年目にしてここまでに育てる新庄監督はさすがである。

そしてたぶん今年結果を残したとしてもなんか辞めそうな気がする。

彼はそーいう男だろう。




火曜なので内原方面へ。

暑いとまではいかない陽気ではあるけれど汗をかくのがこの時期の有酸素運動、そしてやっぱりサンユーコースよりも疲れる。

しかしドラクエウォークのイベントが相当に進んだのはたいへん嬉しく、やった甲斐があったなあとしみじみ思う笑






昨日今日の数値が良くなったからといって「痩せた」などと安易に考えることをしないのが俺という人間の成長の証、これくらいで安心したりはしない。

まあなんつーの、経験は語るってやつだ笑


さて朝昼ごはんは昨日の宣言通りいただいたお土産を作る。

北海道のラーメンとは聞いていたが「信玄」できたか!

これは食べるの初のなので楽しみ!



今日はシンプルかつ黒ゴマもトッピングしてみた。

札幌味噌はすみれが有名だけれどこの信玄はラード感よりも野菜を炒めた甘味に加えてパンチのある生姜かニンニク(ちょっとわかってない)が後を引く美味しさでやばいんですけど。

もちろんコメも大きな茶碗2杯を平らげて素敵すぎた!

もう1食あるので今度はもやしなどを炒めてからスープを作って食べてみよう。

それもそれで間違いなく美味しい!

てか今の中高生って「やばい」じゃなくて「エグい」っていうよね。

これもまた時代の変化か。


午後からは平和な時間帯、夕方過ぎから一気に授業となる。

俺担当も俺以外の担当の生徒も明日提出のワークがまだまだ残っていたりして、まあこの辺は中学生だよなあと。

まあいずれにしても明日の中間テストが果たしてどーいう結果となるか、今年度初のテストだけに気になるところである。

もっとも良い悪いどちらの結果となろうとも、今後ももっともっと頑張ってもらうつもりだけれど。


さて明日は午前中から用事そして水木金と小6生3連続が始まる、なんだかんだでまた週末になろう。

土曜は今週から1人担当が増えることとなって、ならばガンガンやっていただきましょう!

有酸素運動はまた木曜からリスタート!