今日のできごとをいろいろと | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

年齢を重ねていくと自分の非を認めたがらない傾向がある。

すなわちそれはこれまで生きてきた年数と経験からのプライドを守らなければ自分という存在が危機に陥るといういわば防衛本能なのかもしれない。

しかしえてしてそーいう思想であるとそこからの成長が止まってしまうのに気がつかないのももったいない。

もちろんこれは俺自身にも言えることであるし、今一度自分を見つめ直そうとも思う。


昨日の今日であるからもちろん有酸素運動を決行で、ただしセコマのカツ丼はこーいうのぼりを見るだけでも食べたくなる笑

そしてユニクロの長袖ジャージ的な服を着用して歩けばさすがに大量の汗をかき、これは素敵なことだと自己満足。






本日のタニタ、まあ多少数値が良くなっているのは悪くない。

今日から腹筋も行うことにして、とにかくこの腹を少しでも引っ込めるよう努力を重ねることを惜しまず頑張る次第!

これから夏期講習など夏の陽気になればスーツで誤魔化すことができなくなるわけである。

シャツ1枚でもせめてでっぷりしてない体型じゃないと俺は耐えられないぞ!笑



何だかこのごろ「ドラクエウォーク」が重くもしかしたらと思って昨日見てみたストレージは、想像を超えるギガ使用量。

てかなんでこんなにLINEが重いのか。

そしてインスタも。

あれこれ見てるとこんなになってしまうのか?


なので空いてる時間を利用してあれこれアプリの整理をしてここまで減らした。

アメブロもなかなか使っているのがわかり、これはそれだけ書き続けてきた証とも言える。

そして今続けているアプリゲー4つのうち3つがしっかりあるのも笑えるところ、そんな中ツムツムだけはここになくいやしかしそれはそれだけストレージに優しいゲームであるとも言え、今更ながら素敵なゲームであると思う!

今日から始まったドラクエみたいなイベントもまた良い!


中3中2高2。

中3はさすがはうちのエース、中間テスト前にしてあれこれテスト範囲の演習をしてもらったけれど全て完璧に解く。

そこに一切のミスもない。

ケアレスミスさえなければパーフェクトも十分に可能な状態!


続いての中2は中間テストが久しぶりにあるラインを突破し頑張っているのが良くわかるし、何より今日やった数学はほとんどの中2がつまづくところなのに最もあっさりと解いてしまうのは一体どーしたと言わんばかりの急成長、

「何今日はすごいぞ!」

と感激して述べれば、

「今日は、って失礼じゃないですかー」

と返してきたりしてなかなか面白い。

いやでも中2になってから明らかに集中力も増しているし、まだテストで見られるケアレスミスが減ればもっと良くなる。

頑張れ中2!


ラスコマの「最近頑張る高2」は今日は90分、そのほとんどを化学基礎に費した。

どうやら今回は化学よりも化学基礎の方が多く出題されるとのことだし、そちらで点数を取ろうという作戦で。

もっとも化学基礎の内容は化学においては必須であるし、mol系の計算も常識にしなければいけないところ。

ちなみに化学基礎とはいうが決して「基礎」だから簡単というわけではない。

ここを誤解すると痛い目に遭う。


帰宅時には若手男性講師が先日行った旅行のお土産をくれてこれがもう興奮状態、早速明日の朝昼ごはんで食したい。

何を食すかは明日書くとして、ヒントは北海道である笑

濃厚系なのでコメが進むのは確定しており、あとは具材を含めてどのように作るか。

もう今から腹減ってきた!


そんな1週間の始まりも例によって日付が変わっているけれど、雨さえ降ってなければもちろん明日も有酸素運動に行こうと思うので最後に今回のロト6最終回を見て終わろう。

初の2回当選に向けて!


んー。

千円払い戻すついでにまた買ってこよう!


明日は週で唯一の2コマ授業、しかし中高ともにテスト前につき密度の濃い塾内となりそうだ。

てか今はもう明日の朝昼ごはんの楽しみしかないっていう。

それでは!