焼きそば美味しいからのまさかの展開へ | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

今週終了。

なかなかいい1週間だったと感じつつ明日は休日だけれどダラダラ過ごすこともなく、それでも午前中は洗車をしたい。

月曜に雨マークが見られるけれど、いやでも洗おう。

何だか汚い車に乗る自分が許せないっていう笑


今日も午前中から塾へ行き掃除をする。

そして先週に引き続きまた塾の鍵を忘れてくるというこの愚行にはさすがに自分が嫌いになった。

俺は同じ過ちを繰り返すのが大嫌いな人間なので(生徒の勉強は除く)、俺なんていなくなればいいとさえ思ったほどである笑

まあそれは冗談としても、もうこれは繰り返さないように。


今日はあまり食欲がないのが不思議、これは暑かったからだろうか、とはいえ何も食べずに授業ってのもよろしくない。

そして何を血迷ったか、これを食べるのである。

定期的にセブンで見かけるこのカップ焼きそばはやっぱり1、2を争うくらい美味しい。

そして何かと忙しい現代人にふさわしい1分で出来上がるという時短はまさにタイムイズマネー、素敵だと俺は思う。


カップスープもついていてもう完璧。

1分経ったらまずは特製油で麺を滑らかかつ焼きそば感を出す味付けをしそこに粉末ソース、この「粉末」ってのがまたなかなか均等に混ざらないもどかしさ、これがたまらなく愛おしいまである。

世話が焼ける子ほど愛おしいではないけれどまあそんな感じである。


そしてこのような完成形、いやほんとこの焼きそばは美味すぎる。

香ばしさ、そして塩分も相当あるから食べる人によってはしょっぱすぎ!となるだろうけれど俺はそのジャンクさが好きである。

カップスープは湯切り時のお湯で作る感じでありもう完全にどう見ても体にはよろしくない感満載だけれど、たまにこーして背徳の味を堪能するのは決して悪いことだとは思わないし、こーいうのは一切無理!って方もいるだろうけれどもうそれは俺とは世界が違うと割り切るだけの話である。

もっとも週に3回こーいうものを食べますなんて人も絶対無理である。

そー考えるといわゆる「十人十色」、その人にはその人なりの考え、個性、生き方があるのであって人それぞれ、自分に危害がないのならば人がどーあれ特に何も言うまいと言う姿勢で生きてきた所存。


そんな話題になったからと言うわけではないけれど、今日だか昨日だかのニュースで今時の独身男女が結婚しない理由ってのがあって、ほぼほぼ納得してしまった自分がいたのには今更ながらってやつ。

そもそも他人と一緒に暮らすのが無理、自分の時間がなくなるのが無理、自分のお金が自分だけでなくなるのが無理等々、まあほんとによくわかります笑と言った内容で。

同棲まではまだいいとしても結婚となると相当ハードルが高く感じてしまうのは未だにであり、だからほんとに世の中のほぼほぼの方が結婚しているけれどそれが俺にはすごいと思ってしまうところだ。

それともただただ俺は全くそー言う人に出会ってなかっただけなのか。

いまだにいろんな人から、

「結婚しないの?」

と聞かれるけれど、なんかもうここまで来たからには一切妥協などする気もない笑

とはいえ新聞などの記事によれば、30代でも未婚の割合は結構多いようであって、何かの拍子でうまく気が合えばそれはわからないとも言える笑

一体今日はどーした俺みたいな感じだけれど笑、まあたまにはこー言うことを書くのもあり。

決して寂しいとかではない。

だって今は楽しいのだもの、痩せたし笑

仕事も不安はまだまだあるがそんなのは経営している以上当然であって、授業なんかはいつだって嫌だと思ったことはない。

そこにプラスして、なんか一緒にいて楽な人がもしいたらもっと楽しいのかなと思っただけの話、いないならいないでいいかなという感じである。


なのでもし本気でそー思うのであれば、仕事から帰ってきてYouTube見て酒飲んでここを書いている場合ではないのだ笑

そんなことして出会いなどあるわけがない。

一時そー言うことをすべくいろいろしたこともあったし、友人の協力等もあってお見合いじゃないけれどセッティングもしてもらったこともあった。

しかし今に至るのはやはりと言うかもしかして俺は結構フツーじゃない人間なのかもしれず、したがってフツーじゃない人間としか合わないのではないかと言う理論は残念ながら論理的に正しそうである😭

そーいえば前にとある卒塾生から言われたのは、

「先生は結婚しないでみんなの先生でいてほしい」

なんかこの辺りにいろいろな意味が集約されているような気もする・・・。


もう一度自分の気持ちを整理して終わろう。

結婚したいわけではないが、いい人がいたらいいなあという気持ちもないとはいえない。

でもそんな人を見つけるには今のままではダメである。

でもでも仕事も生活のほぼほぼで占めたい。

生徒のためなら休日なんてなくてもいいとさえ思っている。

ではどうすべきか。

全く答えが出ない!笑

それではみなさま良い終末を!