いいことがあれば日々充実!! | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

人間生きていていいことがあるとそれはそれはハッピーな気分で過ごすことができるのはだいたい皆様ご経験があるだろうと。

そんなハッピーが訪れた今日もしっかり書いていきたい。

結局人間ってのは気持ちの部分が大きいのね。


今日はだいぶ体調的にはきついと感じる中でもやはりこーして有酸素運動に行こうと思うのは、ある意味習慣がついてきつつあるのかと思うところ。

この陽気の中ではあるけれどユニクロの長袖を着ての有酸素運動であるからもちろん汗をかくしそれが目的でもある。

しかしその分復路において急激にやってくる喉の渇き=体内の水分量の減少を感じとくるとキツイところ、口の中が乾いて仕方がない。

とはいえ昭和から平成初期に青春を過ごしてきた俺ら世代はもし運動部に所属していたのならばほぼ経験したであろう、

「休憩中に水分補給をあまりしてはならない」

というあの地獄のような体験があればこそそんな時でも気合と根性で乗り切れる、というのは古い考え方だとはわかっていても頑張れているのだからいささか悪い経験ではないのではないだろうか。

いやもちろん今は御法度だろうけれども。


今日も朝昼ごはんは写真に収める必要などなかろう的な質素な食事でありつつ、米だけは食べて夜まで持たせる。

どんなに質素な米の友であろうと、米を進ませるものを食べているから米は食べている。

日本人で良かったと心から思う笑


時間の取れる5月であるからこそたいへん長くかかるツムツムのイベントも今日にてクリアできたのは何より。


その後はやまやに行って昨日書いた通りビールのケース買い等をようやくすることができたのは良かったけれどこの時間はたいへん暑くまるで夏、すでに夜のカメムシ等の心配が頭によぎったのでそこから山新へ向かう。

ところが山新、何だかいつものようなラインアップでこれといった目ぼしいものがなく、いやいや今年はカメムシ大量発生なんだからそこは敏感に感じ取って欲しかった。

絶対そこを意識すれば売り上げ上がるろうに。

現に俺は何も買わずに、とある物だけ買って帰っていったのである。


そして塾出勤前に同じ敷地内のツルハに寄ればそこはさすがツルハ、ある程度しっかりした品揃えなので今思う必要であろうものを買ってきた。

その成果は昨日よりはあったと体感だけれどまだ完璧とはいえず、まだまだ検討改良の余地は十分にある。

もっとも塾周辺の環境的に、夜に光を放つ塾に虫が寄ってくるのはもうどうしても100%カットできる状況ではないのだけれど、そこから可能な限りどこまで虫を塾内に侵入させずにできるか、この1点に尽きる。


授業は小6体験中3中3。

体験授業の小6は体験授業終了後に入塾決定という完璧たる内容で、まあ友達2人も通っているというのもあるけれど何より。

中3の2名はどちらもしっかりと演習を行い、日曜から修学旅行なのが羨ましい。

京都行きたいよなあ。


そんな感じで暑さもあって帰宅してからのビールは最高で、

ちょっと焦がしてしまったけれど💦昨日いただいたパンのもう一つであるハムチーズを食しながらのウヰスキータイム。

いやでもこれくらいカリカリでちょうどいいかもしれない。

マジで美味!


という1日だったけれど、山新に行ったのでそこは買うしかないでしょうということで、


もちろんロト6も買ってきたがそれは抽選日の月曜に。

まあ今日はハッピーデーということで!


惜しすぎる!

けれどハズレはハズレ。


全然惜しくもない。

これどこれもハズレであって、惜しいとか惜しくないというのは気持ちの問題でありそこは冷静に笑


というわけで本日最後は、今日起こった「いいこと」を。

何だか不思議な感覚だけれど、でもこれは間違いないのだから!




いやこの時点で!

いやいやいやいや!

これはマジなのか?

ちょっと勘違いしてしまうのだが笑


それでは最後にこちら!

タニタ壊れたか?と思うレベルだけれど、もう一度乗ってみても同様の値を示す。

いやでもこんなに急に減るものか?

いやでも2回乗ってこれなのだから減ったのだろう。

これは嬉しい嬉しすぎ、なんかめっちゃ若くなった気分笑笑


ならば!である。

来週からもしっかり有酸素運動その他諸々継続していき、この数字をキープしていくべく過ごしていこう!

そしたらもしかしたらもしかするかもしれなくなくないか?笑

なんか楽しくなってきました!