雨で始まった月曜は | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

うちの近くというか同じ町内にたいへんオシャレな中華のお店があって、連日ガーリー系女子で賑わっているようなのだけれど俺はいまだ一度も行ったことがない。

美味しいかどうかは不明である。

そしてそのお店のシェフはこんな田舎の町内の後輩のようであるから一度は行こうかなと思っていたところ、どうやら近日中に移転するということでありしかもその移転先がうちから歩いて行ける距離になるという。

これはこれでさらに行きやすくなったなと思うのだけれどそれより何より、今あるお店の跡にそのシェフ関係の方による「ピザのお店」ができるとかという噂があっていやこれはもしその噂が真実となれば、多分俺のこの先の人生が大きく変わることとなりそうだ!

だって家の近くにピザ屋ができたらそりゃ買うでしょ!ってことで。


朝から大雨となった週明けの月曜は、有酸素運動はできないけれど朝昼ごはんは昨日買ってきている。

何だかやっぱりこの袋麺を見てしまうと買いたくなってしまいかつ、『いそのかづお』のスープが売っていて驚きである。

いわゆる札幌ラーメンといえば当然味噌ラーメンであるけれど、すみれの正油ラーメンが大好きな俺的にはこの札幌醤油ラーメンは食べざるを得ない。

札幌ラーメンの醤油の美味しさは、一度ハマると味噌よりも美味しいと感じそして何よりコメが進みすぎて困るのである。

そーいえばこの前学校の校外学習で北海道に行ってきた中2はどうやら札幌でラーメンを食べて来たとのことだけれど、しっかり醤油を食してきたとのこと。

この生徒は相当ラーメン通!

こーいう、有名店監修に弱いってのはいつかも買いたけれどやっぱり買ってしまう。


そして完成。

いや想像以上にスープから漂うニンニク臭、しかしそこまでくどくないししょっぱくないのは札幌醤油ならでは。

チャーシューでご飯、スープでご飯、麺とチャーシューとスープでご飯。

今日は丼ではなく茶碗で米を食べたが、3杯も食べてしまうのだからもはやこのラーメンはおかずであった!

そーいやラーメンで思い出したけれど弟情報によれば水戸の50号沿いにあるラーメン味平が来月あたりで閉店するらしいとのこと・・・・。

若き頃から食べてきた味平、しばらく行ってなかったけれど行かなくては!

てか閉店は残念。


先日も書いた通り今日明日は近隣中の3年生が修学旅行中につきだいぶ塾内の生徒密度が小さく、明日に至っては俺は授業がない。

しかし水曜からは臨時の授業も入っており明日はまるで嵐の前の静けさか。

なので明日は今週生徒に配布すべき書類等を一気に作ってしまおうと思う。

気がつけばもう5月も下旬である。


有酸素運動は明日はちょっとできそうにないので水木金と頑張りたいし、タニタにはまた金曜に乗ってみたい。

果たして先週金曜の67.5キロ&40歳がどーなっていることやら。

でも自分の体を改めて見てみると、そんなにスッキリしてないんだよねえ笑

下半身はスッキリしているのかもしれないのだけれど、やっぱり腹周りがねえ。


さてそんなわけでいつものような日記となった今日からまたロト6!

大型連休以来となったけれどまあ温かく見守っていただきたい。

39以外は素数で。

なぜ39を入れているかといえばそこは感謝を表すってことで。


1個のみ。

てかなんか買うたびにキャリーオーバーが発生するよね。

期待ができるのはいいのだが・・・・

まあ温かく見守りましょう!