休肝日の予定は変更となりました | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

今日は迷いに迷った。

休肝日にするとちょっと前に言っていたのだけれど、しかしよく考えれば来週からは確実に休肝日にするんだししかも仕事終わりだし・・・・という悪魔の囁きに負けたところでここを書く。

ちなみに時間が早いのは今日は登録YouTuberの動画がほとんど上がっていないからである。

ならば休肝日にした方が良かったのでは・・・・😅


最近めっきり遊んでいる人が少なくなったツムツムだけれど俺は相変わらずやり続けている笑

今月もちょっと遅くなったがイベントクリアだ。

今回は難しいというより時間がかかる系のミッションが多く、相当やり込まなければクリアできなかろうと思われる。


朝昼ごはんは昨日YouTubeで見た「目玉焼きウインナー丼」を作ってみて、写真を撮るのを忘れてしまったのが大変残念だけれど見栄えはたいしたことないからまあいいか。

そしてこれが相当に美味しい!

ポイントは白米に乗せた鰹節と刻み海苔、そしてウインナーを最も美味しく食べる方法というのを俺は学びこれは今後の武器となる。

ご飯に目玉焼きとそのウインナーを3本乗せ、半熟の黄身を箸で割ればとろ〜〜っと黄身が流れ出すところにすかさず醤油をかけまわせば準備完了、それをかっ込む。

至福😋

とにかく鰹節がうまさを底上げし、これは俺が今まで『美味しんぼ』で知って作っていた目玉焼き丼の上を行くこととなった。

質素だけどこーいうのがいいんだよ系としてかなりレベルの高い一品である!


授業は中3中3。

前半の中3はちょっと慣れてきた感じだけれど、なんだか問題を解くたびにアメリカ人もびっくりのオーバーリアクションをするのでなんだか笑ってしまった。

よく話もするけれどしかしちょっと気を許すとずっと話(雑談)を続けてしまうので、

「んじゃ次やるぞ!」とそこはこちら主導で演習を続けていく。

「今日の数学の授業は感動しました!」

「この前の土曜の英語の授業も感動しました!」

とか帰り際に言うのでなかなかに個性的な生徒である笑


後半の中3はちゃんと課題をやってきて、なんか思ってる以上に頑張れそうな女バス。

ところで「女バス」って書いてわかる人はどれくらいいるのだろうか?

他には「女テニ」「女卓」「男バス」「男卓」「男テニ」などがある。

部活ですね。

その「女バス」の生徒にはやっぱり今日もキツめの計算演習、そして英語は受動態。

60分で2科目の忙しさだけれどよく頑張っていた。


と、そんな1日。


久しぶりにここ1ヶ月のアクセス数は、まだブリンバンボンなのかよっていう。


直近1週間。

70キロを切った記事が1位、そして「PTを目指す大1」の久しぶりなボケがある記事が2位である笑

いやでもみなさまどうぞ誤解せぬよう。

この元生徒現講師はほんとに人間的に素敵なのである。

ちょっと口が悪いのだけれど笑


今日はこんなところか。

明日は叔父が福島からやってきて両親と今度は神戸に旅行に行くようで俺は実家の留守番となる。

神戸か・・・・笑笑

それではまた明日!