大型連休間近! | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

今週は過ぎるのが早く感じもう木曜日いやここを書き終わる頃は金曜だ。

昼間は初夏の陽気、大型連休も近くなるとこーして暑くなると感じる。

そして今日はカスミで買ってきたピザパーティーを開催中!


午前中はグダり、午後からやまや、カスミ、セブン、水戸信等あちこち出かけてくる。

なるべく仕事終わりはどこにも寄らずに帰るように。

やまやでは久々に、

本格派バーボンを買ってきた。

ウヰスキーはジャパニーズ、スコッチ、アイリッシュ、そしてこのバーボンを主に気分によって飲んでいるけれど、どれも美味しく飲めるのが最高。

そして安くても美味しいウヰスキーも多々あるからこれもコスパ的に最高。

ウヰスキーに出会えてほんとよかった。

そして今日はこれを書いてからYouTube等を見たりしての就寝は2時だな笑

まあ時間もあるしいいでしょうと。


高3中3。

高3は相変わらずあまりやる気がなく笑、英語をやっていたけれどさて今後の進学先についてもそろそろ考え始め、まあでも多分系列大に行くのだろうか。


その授業中に水曜のスーパー中2の保護者が月謝の支払いにやってきて、ちょっと話をすると相当に授業が楽しいらしいと言うことなのでよかったし、今後もぜひその満足度を継続していきたく思う限り。

難しい質問に全部答えてくれるのが嬉しいと言うことなのである。

しかしこれは俺が元「集大成の高3」のために勉強したことが生きているわけであって、俺がすごいわけではない。


続いての中3は今日は入塾以来最も演習をしたので最後は疲れまくりで笑

ノリのいい生徒だし、もうやだめんどくさいとか言うから、

「なんだそんなんで限界なのかよあなたはそんな生徒じゃないだろ!!」

「いや私のことそんなわかってるんですか?笑」

「ごめん知ったかぶりした笑笑」

みたいな感じだけれどしかしそれでも限界まで頑張ってもらって、入塾して1ヶ月だけれど計算力は確実に上昇中。

中間テストがたいへん楽しみである。

なんか今年はこーして各学年に楽しみな生徒が数多くいるので、毎回の授業を惜しみなく指導していきたいと思う。


さて9連休まで残すところあと2日となって、もう楽しみかつ仕事も頑張るしかない。

明日と明後日は英単語の録音というミッションを頂いたので笑、つたない発音ではあるけれど発音記号を頼りにそれなりにネイティブに近い感覚でやっていきたい。

この発音記号を習っておいた昭和の時代ってのはほんと今になってありがたい。

つーかなんで今はこの発音記号を学校で教えなくなった?


ではロト6!

あ、その前にYouTubeの動画がカラオケになっているので2曲歌ってから!


〜〜歌唱中〜〜


「木蘭の涙」と「get along together」を熱唱笑


それでは改めてロト6!

いやそろそろでしょ。


いやどうも。

3回連続1個もヒットなしとかこれどうよ。

でもこーいうときは何かがあるぞ・・・・。