リベンジ福島2日目 | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

さすがにビジホに滞在中はYouTubeを見る時以外はTVをつけていてまず間違いなくNHKである。

さらに福島だと福島のキー局からのニュースをやっていて、どうやら今日はいや今日が、2年前の震度6強だったようである3.14。

昨日の夜に震度3ではあるが地震が来た時はやや気持ちを取り乱しかけた。

9階だったので揺れる揺れる。

しかし俺は強くなった。

ちなみにビジホの部屋に向かうときには必ず非常口がどこなのかを確認している笑

ビジホの朝の恒例たるNHKの朝ドラを見つつ準備して、9時に須賀川を出発、昨日289とか言ったけれど294の間違いで、ナビを頼りに会津に向かう。

朝kら天気の良い素晴らしい旅である。

しかも遠くに見える山々がこれぞうつくしま福島、やっぱりみちのくの旅が一番好きかもしれない。

さて須賀川から予想通り山道となった国道294だけれど、信じられないくらい雪が積もっており、道路はそーでもないけれどところどころシャーベット状なところもありなかなかに緊張感のあるドライブとなった。

途中寄った南会津のセブンの隣はこーである。

これがみちのくひとり旅!

アップダウンもなかなかな294から会津若松に入るとすっかり雪は無くなっていて鶴ヶ城に到着する。

なかなか立派なお城である。

そして平日にもかかわらず結構観光客もいて、なんか久しぶりにメジャーな観光地に来たなあという思いだ笑

俺は結構穴場的なところばかり行くので。

塾のインスタで「出張中」と言っているのだけれど、もちろんこーして歴史を学んでいる出張なのである笑

最上階の天守閣からは360°のパノラマな景色が見られてなかなか良かった。

さてまだまだ時間もあるのでいよいよ待ちに待った喜多方へ突撃する。

残念ながら一番のお目当てである「はせ川」が今日明日と定休日なので他の店に。

ところが俺の考えが甘かった、もう一つの人気店たる「満喜」に行ったところのれんがしまわれており営業終了だった。

14時終了とかフツーにあるのが喜多方か。

これは明日必ず行くしかないと心に誓い、しかしせっかくなので空いている「来夢」に行ってみた。

そんなにガッツリ食べるつもりはないのでフツーの醤油ラーメンとミニチャーハンで!

おお!

このシンプルさだけでテンションあがる!

・・・美味い!!

マジで美味い!!

喜多方来て良かった!笑

ミニチャーハンはフツーに美味しかった。

てかこの店に辿り着くまでの間、何気に結構歩いた。

鶴ヶ城もわざと遠目の駐車場にしたので今日は結構な有酸素運動。

チェックイン17時にしてたが15時にはもうホテルに行ってしまう。

画像15枚に近付いているのであまりあげられないのがもどかしいが、まあまあな部屋。

時間もあるので会津若松駅に行ってちょっとしたお土産を買い、コンビニで酒を買う。

そしてこの「会津若松ワシントンホテル」にはステーキハウスがあるのだけれどなんとルームサービスもあるというのはヤバいでしょ!ってことで、旅の時くらいは贅沢しましょうと、

「会津牛サーロインステーキ」「シンプルサラダ」を注文したらこのステーキがもう美味し過ぎて死ねるレベル笑

サラダもなかなかな量なのでよき。

そんなわけで今日は昨日とは違いガンガン飲みましょう!という調子で飲んでいるところである笑

いやしかし、今回のひとり旅はもうここまでかなり満足であり、あとは明日帰りがけに国道49号から猪苗代湖にて絶景な予感しかしない磐梯山をしっかり目に焼き付けて帰りたい。

そーいや昨日は仕事を忘れたいとはいえかかって来た電話は出るべきだと考え出てみれば、入塾1件体験希望1件。

塾を任せている講師からの報告ではさらにお問い合わせ2件があった。

まあこんな素敵なひとり旅をできたのであれば来週からは仕事に全集中できそうだし、さっそく俺も新規生徒の授業が入る。

頑張っていけそうだ。

では最後にナンバーズとロト6なのだけれど、ナンバーズは画像を上げられないので結果だけ書く。

書かなくてもいいか笑、ハズレている。

ではロト6!

いいよいいよ外れても、仕事を頑張ればいいだけの話、今新たに入塾決定の連絡もあって、先日書いた一次関数を完璧に教えた生徒が俺指名、なんかちょっと嬉しいのでどやってしまいましたすみません😅

いろいろ頑張れそうな条件は整った、ちょっとアルコールが足りなくなってきたので3階にの自販機でもう少しだけ買ってこようと思います!