リベンジ福島・初日 | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

「リベンジ福島」と銘打った今回のひとり旅は無事に初日を終え只今福島県須賀川市のとあるビジホにて宴中である。

問題なのはここからで、あの2年前は23:30過ぎに震度6強がやってきた。

今日は大丈夫!今日は大丈夫!!


いつのまにかもう10年乗った我が愛車とも間も無くサヨナラする日が近づき、なんだか寂しいばかりだ。

類まれなクリアブルーに一目惚れ、そしてこれが外国車かというその加速力にも一目惚れ、みちのくひとり旅では大活躍したこの愛車ともお別れである。

そんな最後のひとり旅、やっぱり地震が来ようと中止するわけにはいかない!笑


昨日飲み過ぎたので若干体調はよろしくない午前中を過ごし、12:30には出発し、セブンと山新に寄ったあと今回は国道123から野口の橋まで行ったならばそこを直進して緒川・美和方面に向かう。

そして国道293や294を通りつつ、最初の目的地「道の駅那須与一」に到着するも、思った以上に時間がかかってしまいお食事処が営業終了してしまっていたのは誤算。

まあひとり旅ではよくある予定変更だけれどそこで気持ちを落としてはいけない、ならばもうこのままホテルに向かってしまおうということで。




「須賀川ウイングインターナショナルホテル」は、部屋はやや狭いし鍵もカードキーではない昔ながらの鍵、ホテル全体が昔ながらの感じだけれど、至って快適に過ごせているので問題ない。

それより何より俺がここを選んだのは、


これがついてくるプランだからである。

お吸い物まであるとは思わなかった。


ポテトフライは追加注文で。


いや〜〜福島牛ステーキ弁当なのだけれどこれは素晴らしい。

ちなみにホテルからコンビニはちょっと遠いので万が一買ってきたアルコール類が切れてしまった場合はホテル内の自販機に頼る。


てか須賀川はウルトラマンの作者の地元のようで、ホテルの前にこんな像があった笑


TVでYouTubeが見られるホテルも珍しいような。


つーわけで今日の目的はこの「福島牛ステーキ弁当で酒を飲む」だったので無事に達成笑

そして明日は、予定では国道49で猪苗代湖方面で観光だったけれどそれは最終日にしようと考えを改め、山道っぽそうな国道289で会津まで行ってしまおうと。

国道はその数字が大きくなればなるほど酷道となる、というのが知られていることなのだけれど、まあ変な県道とかよりはマシなはず。

ちなみに今日、福島に入った途端雪の残骸を発見さらには夕方雪降ってきてめちゃくちゃ寒かった。

さすがうつくしまふくしま!


ちょっとナビって見ればここから会津までは2時間かからないようで、意外に近い。

時間に余裕のある旅は素敵なので、会津の鶴ヶ城とか行っちゃったりして、さらには会津を通り越して喜多方まで行き念願の喜多方ラーメンを食べてしまおう!

ちなみに明後日チェックアウト後も喜多方にはもちろん行って、2日連続の喜多方ラーメンを満喫してくるつもりである、2年前の分も含めて。

これにより「リベンジ福島」を完遂することとなるのだ!


さてそんなところでまだ20:00くらいなのだけれど早くも少し眠くなってきたから今日は早めに寝てしまうのもありか。

なので今回のひとり旅のために買ってきたと言っても過言ではない、


これを確認しときましょう。

もし今日明日どちらかで当たってしまうと今回のひとり旅は実質タダである。

これは素敵なことに違いない!

ロト6も買ったがそれはまた明日。


うーん残念。


ああ!

7が3ならいいのに!


というわけでまた明日に期待しましょう。

明日からちょっと観光入ります!