冬期講習はアツい! | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

ボーリング明けで腕が筋肉痛かと思いきや、足にきた。

これは意外だった。

しかし、野球もそうだけれど、腰を使っているというのはたぶんいい感じだと思える。

そして筋肉痛ってのは筋肉がこれから成長する証であるので俺は嬉しい笑

そんなわけで、休肝日明けの更新です!


昨日の夜はあまり覚えていないけれど悪夢を見てしまってマジで最悪。

怖かったなあ。

そーいうわけであまりちゃんと眠れていないけれど、ただ寝起きはそこまで辛くない。

8:30に起きたのだけれど笑

そして有酸素運動へ!

ちなみに今日来た「集大成の高3」が、

「ブログ書いてない時は有酸素運動してないんでしょ」

とかサラッというあたり恐ろしい笑笑

なんか色々と見透かされている感があるっていう笑

何をいうか書かない時だってやってる時もあるし!

ちなみに昨日は・・・・すみませんその通りでした😭

そんなわけで今日は5キロ。

この通りは6キロはない、5キロだった。

まあそれでもなんかちょうどいい感じ。


信号待ちの時にふと見た郵便ポストがクリスマス仕様とかなんか素敵!


そしてタニタだ。






ああいやだいやだ。

全てにおいて低下している。

しかしそんな時でも正直にここに載せるのが俺である。

嫌なことから逃げず、現実をしっかり見つめてこそである!笑

でも大丈夫、冬期講習が始まるとまず食がかなり減るのでそれがすなわちダイエットとなる。

最後の最後に中3が申し込んできて、もう俺が入れるところはお昼しかなく、よって昼休みをほぼ削って授業を組むこととした。

なので朝にある程度しっかり食べてからの出勤としよう。

ちょっと今スケジュールが手元にないのではっきりしないけれど、これで結構1日10コマの日々となったようだ!

いいではないかこれが冬期講習だ!

どんどん過去問を演習し、解けない自分にがっかりと不安と焦りを感じることだろうけれど、それが勉強だ受験勉強だ!

俺は思う。

「失敗したっていいではないか、多くの失敗はたった1つの成功で上書きされるのだから」


そして空き教室に自習に来たいという生徒もいるし、来るべく12月23日からは、たとえ冬でも我が塾はアツい空間となる!

さらにもしかすると正月特訓は、3年ぶりに・・・となるかもしれない。

いいではないか俺は正月なんていらねーから目標に向かって共に進んでいこう!笑

塾に来たければ俺はやるぞ!という思いである。


さて休肝日明けはもう酒が美味しくて美味しくて笑、かといって飲み過ぎは注意である。


セブンで見つけた、こんな美味しそうなやつと一緒にウヰスキータイムを堪能する。

YouTubeが日月火と溜まっているのでその一部をさっきまで見てて、まだ残っているのでそれはこれから。

「下剋上球児」の最終回もまだ見てないのでこれは明日か。

そしてここを書いているときは今でもまだYOASOBI「アイドル」をずっと聞いている。


では最後に、まだ見ていない1日遅れのロト6行きましょう!

結果は・・・


うむなるほどうむなるほど。

いやでも俺は諦めないぞ!!笑

それではまた明日!