ひとまずほっとした | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

昨日はフツーに有酸素運動をしてきたのだけれどここを書かず、今日は有酸素運動をしていないのだけれどここを書く。

冬期講習直前のこの時期、ちょっと焦ったといえば焦った。

まあとりあえず、今こーして書こうという気になっているのだからまあよかったかなと。



これはその、昨日の有酸素運動中に撮った画像。

最近セイコマに行ってないな、カツ丼食べてないなと思いつつ。

向こうに見える団地は双葉台団地。

双葉台も最近は少し活気がなくなっているように思える。

飯富と五分じゃね?笑



前に買っておいたこれを作る!


思ってた2倍辛かったけれど美味かった。


なんか今見ると撮るのが下手すぎるが、マンガ盛りにしてみたご飯。


とまあ、ここまでは特段何も変わらない日常だったのだけれど、塾出勤すると一変する。

鼻水が急に出てきて止まらないのである。

なんだよこれと思いつつも何をどーやっても止まらなく、結局昨日はティッシュを鼻に突っ込んだ状態で5コマの授業となった。

これはしんどい笑

まさかインフルとかじゃねーよな、という不安もよぎるも、だるさや発熱、悪寒もないので大丈夫かと。


ただ俺は一通り高校生物を学んできたので、この鼻水が出る原因は体内に入ってきたウイルスを除去しようと体が頑張っているサインだとわかっている。

発熱も、体内でウイルスを撃退しようと頑張っている証なので、最近は熱が出ても考え方がだいぶ変わり、

「俺の体頑張って!」

とか思っていたりする笑


まあそれはさておき問題はそのウイルスがなんなのかだ。

これがもし、一晩経って起きた時にいつもと違う体調だったなら、ああ冬期講習終わったわーとなっていたところである。

ただそーでなくて一安心。

原因はハウスダストかね。

それか気まぐれ。

年に2、3回こーなることがあるのでね。


今日もまだちょっと鼻水は出るけれど、昨日よりはだいぶマシ。

つーかまず、昨日も今日も、1口目のビールがフツーに美味しく飲めている時点で体調は問題なし。

本当にやばければ酒など飲めない。

つまり酒は体のバロメーターであるとも言える!

これは酒飲みならきっとわかる事象だと信じている笑


そして明日を休みにしたのが今となっては大正解だ。

やっぱ講習前に休みを作るのは大事だな!

とは言っても明日は塾の掃除をしたり買い物したりと色々やろうとは思っているところである。

ツルハでカイロとカップ麺まとめ買いとか、内原のケーズデンキにも行こうと思う。

一通り済んだらやまやにもいってなくなってしまったビールのケース買いとウヰスキーも買ってまいりたい。

こー考えると明日は結構早めに起きないといけないかもしれぬ。


まーとりあえずはほんと、インフルとかでなくてよかったなと。

コロナ禍以降、ちょっとでも体調に異変を感じると、以前にもまして不安を感じるようになったし。

そんなわけで木曜なのでロト6。


数字4つ的中ならもう明日のうちに換金して明日の買い物代にしますよ!

だからよろしく!



んー後半勝負型でしたか。
てかキャリーオーバー5億ですか!
いよいよ盛り上がってまいりました!
皆様方におかれましても年末を迎えるに向け、どうぞ体調にはご自愛くださいませ!