プリンロールとあなた part2 | Passion 

Passion 

passion8  【すばらしい人生】

以前にも ロールケーキ事件 の話をしましたが



今回またまた ロールケーキ事件が勃発した!
このまえ 嫁さんが香水の研修で京都に行ったとき
帰りに ロールケーキを買ってきてくれた


その夜 二人でロールケーキを おいしく食べた

あくる日 僕は嫁さんのいない間に
残りのロールケーキを 嫁さんにばれないように
1cm程 切って食べてしまった!(@_@)

ロールケーキを切る時も 
切り口がなめらかになるように 慎重に切った

包丁もきれいに洗って これだったら絶対ばれないって思った


その日の夜 食後に あのロールケーキを食べるのに
僕が 残りのロールケーキを ちょうど半分に切ったのだ!


嫁さんにロールケーキを目撃されないように
ちょっと離れた隙に ケーキを切った

嫁さんは普通にケーキを食べた
あーよかった! ばれなかったやん!



ところが その後 嫁さんが冷蔵庫を開けた時

『あれ? ロールケーキ あれで全部やったん?

おかしいやん まだ 残ってるはずやん!!
って僕に突っかかってきた!!』(  ゚ ▽ ゚ ;)


僕は知らぬぞんぜんで その場を逃れたが
でも 僕が確実にケーキを食べたと嫁さんは 
思ってるらしく 機嫌が悪くなった!

僕はすぐに本当のことを話して謝った



でも すごすぎる!!
ロールケーキを1cm切った 残りを
さらに半分切ったものを出したのに

それでも なお 少ないのに気づいたのだ!!
(それでも なお 人を愛しなさい に似てるなぁ~)


半分だと0.5mm短いだけなのに なぜわかったんだろう?
人間の目分量ってすごいですねー!



そういえば 以前 アイスのスーパーカップを食べた時
嫁さんは3分の1程食べて 残りを冷凍庫にしまった

その夜 僕は アイスが食べたくってがまんできなくなり
嫁さんの残りの3分の1を食べたことがあった

その時は ちょんばれなので 見つかった時には
平謝りに謝って あくる日におごらされたことがあった



僕は何かに飢えているのだろうか?
人生に? 愛に?
いや違う!
スピでは インナーチャイルドの声も聞いてあげて下さいって
よく言う~!


したい事は したい 食べたいものは 食べたい!
その時 大きな障害(嫁さんに怒られる)があろうとも
私は インナーチャイルドの声のまま進んでいきます!!ヾ(@^▽^@)ノ



 

                               おわり。

        


(今回はかっちょよく終わったなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)